プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何ラーメンでもかまいません、一番好きなラーメンが、
スープと麺だけの状態で目の前の丼に入っているとしたら、
何のトッピングを入れたいですか?3つまで教えてください

何ラーメンと仮定したかも教えてくださるとわかりやすいです

私は、とんこつの太麺と仮定して
1位:ねぎ!(浅葱)麺が見えなくなるくらいたっぷりと。
    数年前まではラーメンにねぎとかアホかと思ってましたが。アホは私でした。
2位:メンマ!浅葱の下にはメンマが敷き詰められている状態がベストです。

3位:なると!これは、雰囲気です。昭和の生まれでして。

ラーメンは割り箸で食べたいです。ごめんなさい。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



ピリ辛の味噌ラーメン。

1 コーン
2 メンマ
3 もやし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌ラーメンにはコーンが最初に浮かぶかもしれません!
ピリ辛のっていうところ、結構ポイントですよね

お礼日時:2011/10/20 15:47

50歳♂です。


えっ、3つも選べるんですか?

私は塩ラーメンで・・・

1.とろとろのチャーシュー
2.メンマ
3.ネギ

当たり前すぎるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つもですよ!

塩ラーメンにねぎは合いますね
ねぎ塩っ!

お礼日時:2011/10/20 15:46

健康に問題が無く栄養が取れるなら毎日3食ラーメンでもいい男です。


基本的に次郎系とか苦手です。

>一番好きなラーメンが、スープと麺だけの状態で目の前の丼に入っているとしたら
これが前提なら、まずは麺増量。これに限ります。

好きな味は、基本が醤油です。Wスープも好きだし、とんこつ醤油も好きだし、鶏がら醤油も好き。
トッピングは、
1位:ねぎ!しかし、白髪ねぎは圏外です。青ねぎ系が好き。しかし私は関西在住なのですが、唯一1軒だけ良いねぎを使いすぎてスープを殺しているな...と感じたお店があります。

2位:以下は正直どうでもいいかな...チャーシューも1つあれば文句はないし、メンマや海苔やもやしなんか、私はいらない。
麺を美味しく食べるため以外のものは何にもいらないというのが本音です。美味しいスープと麺の相性抜群のねぎのみの「かけラーメン」とかあれば、これが一番!

ラーメンに限らず、麺類は「エコ箸」では滑って食べにくいですよね。
うどんなんか特に...
他には丼系が割り箸というか、太目の箸で食べたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も青ねぎ系が好きです

お礼日時:2011/10/19 10:09

味噌と醤油の場合


1位チャーシュー
2位コーン
3位もやし

だから地元の中華料理店でラーメン食べる時メニューに味噌バターラーメンがあってトッピング可能だから味噌バターコーンで注文して食べたり、大学のすぐではないけど近くにあるラーメン店で学生目的で始めたらしいスーパーなどで売られている一袋よりも多いだろうもやしが乗ったその名ももやしラーメンをたまに食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スーパーの一袋より多いもやしってすごいですね!
お店の厨房にはもやしの山ができているんでしょうね!いいラーメン屋さんがあって良いですね

お礼日時:2011/10/17 10:50

魚介醤油もしくは魚介+鶏ガラ醤油で太い卵縮れ麺と仮定して


(豚骨系は全くダメ)

1位:とろとろ半熟煮卵
これを2つ入れてさらに2つに割るのがいい。
スープに流れ出るほどとろとろの方が好き。
半熟のほうがいいので完熟はNG。

2位:醤油ダレのきいたチャーシュー
これはチャーシュー麺にして麺が見えてないほど入れる or 1ブロック全部(端から端まで全部)入れるのがいい。
また直前にオーブンでさらに軽く焼くのもいい。

ここまでは無難だが次が悩む。
候補はネギ・タマネギ・のり・なるとなのだか、東京ラーメンということで「のり」で。
なるとも好きだが、
自分自身小学校上がる直前に「平成」になってしまった世代なので「昭和」の実感が薄い。
ネギは関東の白ネギがよく、タマネギは八王子ラーメンでは必須だが微妙。

これでどうかな?

新宿~大久保界隈のラーメンが大元
ルーツは東京らぁ麺 ○元で今はやっていない。(オーブンで焼くルーツは「竈」でこちらもやっていない)

あとみなさんへ、
寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは?
http://okwave.jp/qa/q6287196.html
の方も受付中なのでこちらの投稿も宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのラーメン通とお見受けしました!
おいしいラーメンにはお詳しそうですね!
見ていてグルメな気持ちになれました。おいしそう。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/17 10:46

味噌・醤油・塩共通です。


1位 何も入れない。
本当に美味しいラーメンは余計な具が一切入っていない方がうまいと思っています。
麺とスープどちらも本当に美味しいラーメンにとって余計なものは雑味が入るというか食感が違うものが混じるので味が落ちます。
私はよくいくラーメン屋では具なしで作ってもらっていますが、そちらの方がずっとうまいです。
ですが、見栄えの点で一般受けはしないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トッピングの話題です

お礼日時:2011/10/25 16:10

 私は醤油の細麺と仮定して


 1位:ねぎ!質問者さまと同じで、たっぷりと。
 2位:メンマ!大好きなので、メンマ無しのラーメンは考えられないです。
 3位:なるとか煮たまごが、すごく迷いましたが、昭和の生まれなので
    やっぱり「なると」にします。
 これで昔風の中華そばの完成です。では頂きま~す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3位のコメントがおもしろくて笑ってしまいました。

醤油の細めん、本当においしそうなのができあがりましたね!
これからの季節、寒い夜に食べたいです~!

お礼日時:2011/10/17 10:42

外食なら


1.チャーシュー
2.卵
3.メンマ

ですが、我が家で食べるときはラーメン花月の激辛壺入りニラしか入れません。
店で食べるとタダですが、通販で買うと結構高いです。
激辛ニラは嵌まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にらですか~!今度検索してみようかな
ありがとうございました
タマゴ、最近までトッピングとしてのよさが分かりませんでしたが、
やっぱり煮たまごいいですよね!

お礼日時:2011/10/17 10:37

初めまして。


ラーメンは『塩ラーメン』です。
トッピングは‥
1.葱。2.焼海苔。3.切り胡麻。
塩味を邪魔する“具”を除きましたら、上記のトッピングになりました。
せっかく塩味で食べますから、醤油の味、香りは要らないですね。(笑)
(;´・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩ラーメンによさそうなトッピングですね!切り胡麻って実はしらないのですが、
胡麻はいいな~と思います。香ばしさが増す炒ったものとか、いいですね!!

海苔も塩ラーメンに合いそうですね!

お礼日時:2011/10/17 10:32

定番、しょうゆラーメンです。



1・チャーシュー!
2・メンマ!
3・なると!


「なると」と「割り箸」については質問者さまに同感!!
ついでに「コショウは『GABAN』じゃなきゃダメだろ!」
とか騒ぐ昭和生まれの特撮好きのおばさんです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GAVAN!いいですね~
店に入ってあの青い容器がでんっとテーブルに置かれていると落ち着きますね~!

お礼日時:2011/10/17 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!