アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ラーメンでもかまいません、一番好きなラーメンが、
スープと麺だけの状態で目の前の丼に入っているとしたら、
何のトッピングを入れたいですか?3つまで教えてください

何ラーメンと仮定したかも教えてくださるとわかりやすいです

私は、とんこつの太麺と仮定して
1位:ねぎ!(浅葱)麺が見えなくなるくらいたっぷりと。
    数年前まではラーメンにねぎとかアホかと思ってましたが。アホは私でした。
2位:メンマ!浅葱の下にはメンマが敷き詰められている状態がベストです。

3位:なると!これは、雰囲気です。昭和の生まれでして。

ラーメンは割り箸で食べたいです。ごめんなさい。

A 回答 (17件中11~17件)

私はとんこつが苦手なんで 煮干しラーメンにします。


昔ながらの感じをイメージすると‥、、

1,メンマ
2,ネギ
3,チャーシュー

チャーシューは1枚あれば 十分です。
ネギとメンマは かなり多めで お願いします~。あ、コショウドバっと‥自分で入れます。

ありきたりのトッピングでした‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮干ラーメンいいですね!店内にいい香りが広がってて食欲をそそります

ねぎとメンマはやっぱり多めがいいですよね!別丼にごっそり用意されててもいいです!

お礼日時:2011/10/17 10:26

こんにちは。


味噌・醤油・塩にかかわらず、もやし・たまねぎ・メンマまでは必須ですね。
本当はこれにチャーシューがあれば言うことなしなのですが・・・。
ちなみに琴似の「ふくべ」は、もやしがすごいですよ、一度検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康的なトッピングですばらしいですね。
たまねぎって、私あまり外食のラーメンではお目にかかったことが泣く新鮮です。

お礼日時:2011/10/17 10:23

べたですが味噌ラーメンの場合で。



コーン・バター・チャーシューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!!実にいいですね。コーンたっぷりで食べたいです。

お礼日時:2011/10/17 10:21

お礼ありがとうございます♪


わたしも太麺はレアなカンジがするんですよ~(笑)

塩ラーメンの場合なら
1位はトロトロでホロホロなチャーシュー!
2位はわたしもメンマです!
なんなら麺をなくしてメンマを麺にしてもいいくらいですo(^o^)o

3位は、なるとか煮たまごか、かいわれか桜えびですね☆
優柔不断で決められません(爆笑)

メンマっておいしいですよね~(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいわれと桜海老!珍しく変り種の登場ですね
おいしそうですね~

麺をなくしてメンマにしちゃうなんて、パラダイスですね
でも、麺が恋しくなったりするかも?!

お礼日時:2011/10/17 14:30

とんこつ細麺に



1、ネギ!
2、チャーシュー!
3、ノリ!

ノリには最近目覚めました
以前は何で入ってるのか
わからなかったんですが
スープにくぐらせて
クタクタにして食べたら…んまい!
それ以来、追加できる店では追いノリしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔!ノリ!のり!
ノリっていいですよね!色んな料理にあうどころか、
いろんな料理をさらにおいしくしてくれますね

スープと合うんですよね

お礼日時:2011/10/17 14:28

もやし コーン キャベツ



というとこですね。



いちいち麺とスープは仮定しませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベジタブルですね! どのラーメンにも合いそうで万能ですね

お礼日時:2011/10/17 14:26

うわぁー 美味しそうですねぇ♪



わたしもあなたと同じですが ひとつだけ言わせてもらいますと

とんこつは絶対に細麺ですよ!(*^^*)

ああっ 近くの美味しいとんこつラーメン屋さんがつぶれてから半年以上たちますが
わたしはもうラーメンのすすり方を忘れてしまいましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本場は細めんですよね。

私は太麺が好きだなぁ~~

たぶん小さな頃からずっと細めんだったから
太麺はレア感があると思います。

…ってトッピングと関係ないですね。

天一のラーメンでも同じランキングです!

もし塩ラーメンなら・・・
1位:バター
2位:コーン
3位:・・・やっぱりメンマ!!!山盛りで!麺と同じくらいあってもいい!

お礼日時:2011/10/16 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!