アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・親子丼・牛丼・天丼・カツ丼 ‥
まだまだ沢山ありますが‥
どんぶりものの中で、1番好きなのは 何ですか?

あと にゃんこご飯は好きですか?
オススメを教えてくださいな‥。

A 回答 (15件中1~10件)

ねぎとろ丼が一番好きです。



けんちん汁などにご飯を入れて食べるのは好きですが、
ご飯にお味噌汁をかけて食べるのは苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり海鮮ものも 好きな方多いですね!
私も大好き!

ねこまんま‥
けんちん汁などにご飯を入れて食べるのは好きですが、ご飯にお味噌汁をかけて食べるのは苦手です。
→→おっと~、違いがあるんですね!!
こだわり~?
私はどちらも大好きです‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 07:41

うな丼


でも、中国産や台湾産の安いではなく養殖でいいから国産を食べたいんでたまにしか食べれないけどうなぎは大好きだから。

でも、愛知県民として味噌カツ丼も捨てがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産の鰻は やはり違う!と 母が言っていました‥。
鰻を食べれる人って大人だな~と、私はこっそり思っています‥あ、うな丼のタレは大好き!

愛知県の方なんですね。私は三重県に住んでいた事があり、名古屋には よく行きました。随分前の事ですが‥。
味噌カツ定食を食べた事があります。
あ~、美味しかったなぁ‥。また食べたい!!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 07:36

初めまして。


『天丼』でしょうか。

サクッとした衣にプリプリ食感の海老~。
天丼ツユが染みたご飯が‥☆☆☆ですっ!
(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天丼ツユが染みたご飯って たまりませんよね~。
私も大好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 07:29

丼モノですか?


じゃあ、うな丼にしておきます。今夏は高くて食べられませんでしたから・・・

ニャンコ飯
サバでもサケでもいいのですが、水煮缶がありますね。
あれにしょう油を入れて適当にかき混ぜて、ご飯に乗せてさらにかき混ぜて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うな丼‥私はあのタレが好きです‥。

にゃんこご飯は 今頃マイブームになっちゃってまして‥。
色々試してみようかと‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 07:18

牛丼です。



ただし、店で食べるとしたら、チェーン店の牛丼ではなく、1杯800円くらいのちゃんとした(?)やつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーン店の牛丼ではなく、1杯800円くらいのちゃんとしたやつです‥ですね。

それなら私もガッツリ食べたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 07:14

かつ丼。



にゃんこごはんがイマイチわかりません(-.-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツ丼ですね。
私も大好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 07:11

>どんぶりものの中で、1番好きなのは 何ですか?


どんぶりでなく皿にのって出てくることが多いですが中華丼です。

>あと にゃんこご飯は好きですか?
御飯に鰹節と醤油は好きです。
残飯ということなら肉じゃがやモツ煮をご飯にかけたのが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華丼もい~ですね‥。私も好きです。

モツ煮をご飯にかけたのが好きですね。
→→→これ、私も同感です‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 04:58

カツ丼かな。


たんにカツ丼というと、ソースカツ丼を指す地域もあるそうです。
タマゴでとじたものは煮カツ丼というのだそうな。
私が好きなのは後者です。

ネコマンマに関しては過去に以下の質問をしました。参考まで。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6560283.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんにカツ丼というと、ソースカツ丼を指す地域もあるそうです。タマゴでとじたものは煮カツ丼というのだそうな。
→→え~、、、
そうでしたか。。。
私の地域では 煮カツ丼がカツ丼です。
ソースカツ丼はあとからできたもの、と私は思っていましたが‥。違うものですね~。

私はどちらも好きですが 最近ではソースカツ丼が定番化してきました。作りやすさの関係で‥。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 04:54

>丼もの‥何が1番好きです



そうですね。。。

用意~ドン  が一番好きです!

それと、

おもいっきりDON

も好きな番組ですよ。

> にゃんこご飯は好きですか?

娘は くまご飯 が好き:


本物を食べたいなら、こちらでどうぞ;
http://store.shopping.yahoo.co.jp/butcher/707.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 04:47

こんばんは!


丼物は大好きです。
自分は『ネギトロ丼』が一番です。
これなら、無精者の自分でも作れますし、居酒屋とかでもない所では、白飯とネギトロを注文して作ります。

「にゃんこご飯」=「ねこまんま」ですよね。
勿論大好きです。
ほんの少しの改良?ってほどのものではありませんが、自分は「白飯+削り節+ネギ(ネギトロにかかってるような細かい物です)+醤油」でいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは‥。

『ネギトロ丼』‥。

いいですね~。

私も大好きです。

ねこまんまの事でした。

試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!