dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そのことを知っても、夫婦家族としてやっていけますか?

私は、「買売春」というのは、自分の人生には関わりのない余程の特別なことだと思ってましたので、夫が10年も前から買春していたことを知り、夫婦、家族という感覚がスッポリなくなってしまいました。

自営業のため、離婚は双方リスクが大きく、話し合って離婚は避けています。
50代半ばの夫は、発覚しても平然としてましたが、揉めた後は、そろそろ潮時だったかな、とか言ってました。
私は、真っ逆さまに落ちて、何とか立ち直りましたが、感覚としては、夫婦家族の中に他人の女がズカズカ入り込んで来たようで、最早、夫は他人に思えるし、この家も自分の家という気がしません。

もし、夫が倒れても看病は出来ないと思います。まさに仮面夫婦ですね。
そうなってしまった方、いませんか?
私もこれでいいとは思ってませんが。。

A 回答 (4件)

以前、adele24さんに回答をもらった者です。



なかなか気持ちが癒えないようですね。
お気持ち分かります。
この苦しみは、されたものでないとわからないですよね。

この真実を知らずにいられたらどんなに幸せだったろう…と思う毎日ですが、
私、変わりましたよ♪

「自分に残された人生で今が一番若いのよ・・・」

と、どなたかが言ってくださって、なんだかイジイジしているのがバカバカしくなったんです。

今まで節約してきましたが、それはやめて、お金をおろしてデパートに行って、
お洋服買って、ブーツ買って、ネックレス買って・・・。
ネイルに行って、美容院に行って、エステに行って、
ついでにレーザーでシミまで取りました!!

なんだか少しずつ楽しくなってきています。

残された人生、夫の行動に振り回されるのはバカバカしいですよ。


でもね、私、性格悪いので、もっと仕返しを考えています。
普段、夫にものすごーく優しくしているんです。
とにかく気を使い、感謝の言葉を述べ、美味しい料理にマッサージ。
自分でもあり得ないぐらいにね。

夫も、ものすごーく優しくなりました。

で、ここで、気持ちよーくさせておいて、ある時突然離婚です。
時期はたぶん夫の定年の時。
私がいなくなったギャップを最大限味わえるように、今から準備しています。

復讐のためと思ってやると、結構楽しめますよ。

もちろん、自分の口座にせっせとお金を移すことも忘れずに♪

adele24さん、一緒に乗り越えよう。
私たちを裏切った夫の人生に巻き込まれたくないから。
自分の人生はいくらでも自分で楽しくできるはず!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

sasa-1968さん、こんにちわ。

回答ありがとうございます。

私より(発覚から)日も浅いのに、元気に、着々と、自分の人生歩んでらして、尊敬します。
以前、回答した時も、ステキな方だなと思ってました。

ホント!イジイジしてるのはバカバカしくて、時間が勿体ないですよね。

私も、幸い、夢中になれる趣味もあり、友人や娘たちにも恵まれ、他人から見れば、
充分に我儘に、人生楽しんでるはずなんですけど。。

嵐のような1年が過ぎ、私も反省し、2年になる頃、夫に素直に甘えて、
修復できたかに思えたんですけど。。

今頃になって、あの時夫が言った言葉を反復し、本音を探り、自分で自分の傷口に塩を塗り、
バカみたいですね。大体、ここを覗く時は、周期的にウツ状態になってる時みたいです。

でも、よかったです。
sasa-1968さんから、回答頂いて、「あ、ホント!バカみたい」って思えました。

私も、今が一番若いんだから(笑)、遠慮なく自分にカネかけて、お洒落して遊ぼ♪って
元気が出ました!ありがとう!!!

賢く、したたかに、女優になって、いつかギャフンと言わせてやりたいですね~!

お礼日時:2011/10/19 15:42

風俗行くのが好きな人嫌いな人はいますが、まずほとんどの男性なら風俗に行った経験があるし、


周囲との付き合いで数回行ったことくらいはあります。

私の夫は、
風俗にあまり好き好んでいくタイプではないものの、3年に1度くらいは気まぐれに行ったりするようです。

風俗なんてお金払って気分転換にいくようなもので、風俗嬢に人格なんて感じずモノとして見ているし、それってべつに浮気でもなんでもない気がします。
私は逆に、夫が他の女に対して、体の関係はなくても心が惹かれていたりしたらキツいです。
それはもう私のもとには戻ってこない気がするから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

tajmahal22さまの仰ってること、本当にその通りだと思います。

確かに、風俗なんて男性にとっては大したことではなく、風俗嬢はただのツールだと思います。

うちの場合は、毎年2回、仕事仲間とそのための旅行に行きます。
今度は何処そこにしよう、凄い美人ばっかりらしい、とか計画します。

私は結局、旦那に惚れてないんです。
他の女を抱くことを楽しみにしてる旦那には最早価値がないのです。
結局、旦那の問題ではなく、私の問題です。。

お礼日時:2011/10/19 00:02

55歳既婚男性で、回答指定の奥様ではありませんが・・・



男ってそんなものですよ。
結婚していても女と見れば突き進みます。

ご自分の旦那さんだけ特別というのは、良い面でも悪い面でもありません。

かく言う私は風俗を含めて浮気したことはありませんが、妻を愛しているのせいではなく、浮気をする環境がないだけです。

今後しないということで許してあげて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男ってそんなもの、みたいですねえ。
ここで、質問回答など見て、よーくわかりました。

今は怒りもありませんし、理解も出来ます。

結局、元々惚れた旦那ではなかったので、シラケてしまいました。

許せないというわけでもないのですが、、
これからは、お互い労わり合って、仲良く過ごしたいと思っていた気持ちがなくなって、
何というか、デラシネ?のような感覚です。

お礼日時:2011/10/18 22:38

先日、類似の話を、後輩の女性から相談されたり、人から聞いた、40代後半の男性です。


バツイチの経験もあります。女性ではないのですが、参考にどうぞ。

彼女とその旦那は共働きで、小学生の息子さんがいます。
お互い生活費を出し合うという生活で、旦那名義のマンションに住んでいるとのことでした。
彼女が見つけた旦那の鞄に風俗専門誌があり、その雑誌に付箋紙が何枚も張ってあり、更にはラインマーカが至るところに引いてあったそうです。
彼女と旦那の共有のパソコンで、旦那のインターネットの履歴を見ると、風俗店が出るわ、出るわ、で彼女は更にびっくり。特定の風俗嬢の出勤時間を確認していたそうです。
どうもその旦那さん、2週間に一度は特定の女性に通っている、とのことでした。

私が彼女にアドバイスしたことは、離婚ってそんなに簡単にできないよ、ということです。
私には子供がいませんでしたが、それでも夫婦生活が破綻してから半年はかかりました。
まず法律の専門家に相談して、法的に有利になるように証拠なりを揃えた方がいいんじゃないの、と言いました。昔、旦那の収入の数%しか養育費として認めれないと聞いたことがあります。
とにかく、子供を引き取り、慰謝料でマンションを貰いたいなら、専門家のアドバイスを貰った方がいいよ、といいました。
離婚する、しないの判断もあるけど、そういうプロのアドバイスも聞いたら、と言いました。
その後、彼女が別居したところまでは聞いています。

また、あるバツイチ子持ち独身女性にそんなことあるだね、と話したところ、似た話を教えてくれました。
その夫婦、奥さんは専業主婦ですが、旦那は毎週毎週クレジットカードを使い風俗店に通っているそうです。支払いの明細に臆面もなく記載されているそうです。
どうも離婚をすぐにという訳にはいかないらしく、奥さんは旦那の定年退職に合わせて、慰謝料代わりに退職金全てを貰い家を出て行く覚悟を決めているそうです。
現在は自分で自立していくために着々と準備を進めているそうです。

私も男ですので、正直風俗行きたいと思うことはあります。
でも先立つお金がないという現実と、家内に病気を移したらと思うと怖くていけません。
若かりし頃、父親が風俗でエイズになり家中が罹患した話を聞いたこともあります。

いろいろと辛い思いをしておられると思いますが、何事も準備が必要ではないでしょうか。
同じことの繰り返しですいませんが、法律の専門家にアドバイスを貰い、慰謝料の現金や土地家屋なりの貰えるものは貰えるようにしたら如何でしょうか。
家を出て自立するのも、すぐという訳にはいかないと思いますので、将来の計画なり考えて行動されることが懸命のような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚を考えてらっしゃるケースですね。
そのお二方ほど、旦那さんが風俗にハマってるわけではありませんが、
全くひょうひょうと楽しんでた、というところでしょうか。

家庭を壊すわけではありませんし、気持ちが動いたり、お金をつぎ込んだりもありません。
ご立派って感じです。そんな甲斐性?あったのって感じです。

今は怒りもありません。ただ、シラケちゃったんです。
いずれにしろ、将来の自分の姿を描いて計画し、行動しないといけないですね。

お礼日時:2011/10/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています