プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月20日のすイエんサー「マンガのように分厚いホットケーキを作りたい」をご覧になった方、いらっしゃいませんか?
分厚いホットケーキになるコツは何だったんでしょうか。
HPを見たらレシピは載ってたんですが、何によって分厚いホットケーキになるのかはわかりませんでした。
ご覧になった方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

大きさの違う鉄フライパンを2枚重ねるところがポイントだそうです。

ふっくらとしたホットケーキを焼くためにはフライパンが十分熱くなっていなくてはいけないのですが、単にフライパンを熱するだけだと温度ムラがあって周囲が薄いホットケーキになってしまいます。
2枚重ねることで焼くほうのフライパン全体がよく熱されて、生地を入れたときに熱が均等に伝わり、全体がふっくらとしたホットケーキが焼けるのだそうです。

明日(土曜日)の午前中に再放送がありますので、時間があればチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

材料の方に秘密があるのかと思って、材料の方ばっかり見てました。
焼き方にコツがあるんですね!
ありがとうございました。
再放送の情報もありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜