プロが教えるわが家の防犯対策術!

フライパンとスキレットの違いを教えて下さい。
軽いフライパンではなく、わざわざ重いスキレットを使う理由は何でしょうか?

A 回答 (3件)

保熱性と熱が均一に伝わりやすいこと、あとは遠赤外線の効果によつて、素材に熱が均一に伝わりやすく、料理がおいしく仕上がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
なるほど、スキレットにはそんな利点があったんですね。
自分もぜひ買って使ってみようと思います!

お礼日時:2017/06/11 21:43

重さの違いではなくて、熱伝導率の違いに注目しています。



熱伝導率が良い、すなわち鋳鉄製の調理器具は、重たいという欠点を補っても余りある利点があると考える人は鋳鉄製の調理器具を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/06/11 21:41

一時期流行したダッチオーブンと同じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/06/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!