アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し先がIH調理器でした。
まだ慣れないので色々悩んでいますが
特に、得意だった出し巻きが上手くいかなくなってしまったのが悩みです!
鍋とか全てIH対応に買い変えたのですが・・・。
毎朝ブルーなのでIH調理器で上手に出し巻きを作られている方、
油や卵を入れるタイミングを教えて下さい(>_<)
*ガスとの違いなんかを・・・

その他、ガス→IHに変えられた方で
こんな事で困ったけど、こんな方法でクリアできたみたいな話も宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ガスよりIHの方が、火力が強いです。


火力を強にして焼いていませんか?自分の思っている火力の8割くらいの目盛りにあわせてやってみるとうまくいくと思いますよ。
ちなみに、私のうちのIHは10まで目盛りがあって、私は7で調理します。最初何秒か9でフライパンを熱します。その後7に落として油をひいて焼き始めます。
それと、卵を巻き取るためにフライパンを持ち上げていませんか?
ガスの場合は、持ち上げながら焼き続けられるのですがIHはフライパンを置いておかないと火力が伝わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

piyotarouさん、ありがとうございます。
8割位の火力でokなんですね・・・心がけます♪
チャーハンも玉子焼きも、だいたい焦げ付いてしまうので
やはり火力が強すぎましたね、きっと。

それと、ついフライパンも持ち上げちゃいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 16:48

IHクッキングの ヒント、コツが判るサイト



http://www.tepco-switch.com/after/basic/yaku01-j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに「IHでの玉子焼きの作り方」ですね。
とっても分かりやすかったです!

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/12/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!