プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中高一貫校に行っている中3です。

そのまま行けば高校受験なしで高校に行けるのですが、

今の学校が嫌で高校受験したいんです(;o;)

でも今から公立中行ったら高校受験に間に合いませんか?

因みに今の学校では高校受験できないので、

高校受験するなら今の学校を辞めなければいけません。

どうなんでしょう。教えてください!!

A 回答 (1件)

いろいろと手続きが必要なのでご両親にしっかり理解と協力をしてもらわなければなりませんが道はありますよ。


今の学校で高校受験できないことはないはずです。
学校長の許可が必要というだけです。
そこはご両親にしっかり話をつけてもらうしかありません。

今から公立中学に転入した場合も、今の学校の成績や就学状況を引き継いで調査書を書いてもらわないと受験できません。
手間としてはどちらにしても同じ事です。
両親と先生に意志を伝えてしっかり話をする事しかありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!