プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが読んでいただけたら幸いです。

私は20代男性ですが、ストレスや緊張などの精神的な要因で頻尿になってしまう病気といいますか体質です。

泌尿器科と精神科で診察を受けましたところ、どちらも精神的な要因が原因となっていますので薬はおすすめできず日々の生活でストレスを減らせば症状の軽減につながると言われました。

少し恥ずかしいのですがどうしても心配ですので、頻繁にはトイレに行きにくい仕事中や旅行などで薄型のパンツタイプのおむつの使用を考えています。
パッドタイプでは吸収量に不安がありますのでパンツタイプの使用を考えました。

実際にはおしっこをするつもりはなく、あくまで万が一のお漏らしの対策なんですけどね…
履くだけでも少し精神的に落ち着きます。

いよいよ本題に入ります。
薄型ですのでズボンの膨らみで気付かれることはまずないと思いますが、ウエストのあたりからオムツのゴムの部分が見えたときに気付かれないかと心配しています。

もしそういった人を見かけた場面は本人に理由を追及しますか?

もちろんおむつを履いていることを言うつもりはありませんが気付かれてしまった場合、偏見をもたれたり軽減されないか心配しています。

どんなことでもかまわないので意見やアドバイスお願いします。
差し支えなければ年代を教えてくださるとうれしいです。

長文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

・・・履いた事が無いと、見ても判らないと思うので。

判る人は気づかいしてくれると思います。

30代に入院でICUに入った時付けていましたが、心配事も判る気がします。
どうしようもない理由で付けるのだから、ストレス軽減につながるのなら 気にせず生活してください。
    • 0

40代です。

父が泌尿器系の手術の後遺症による尿漏れと日々戦っています。父は高齢ですが、若い人でも健康上の理由からやむを得ない場合もあるだろうと想像できるので偏見や馬鹿にするような気持ちにはなれません。

ウエスト部分から見えるのが心配なんですね?思いついたんですがボディブリファーはどうでしょう。裾が長く股下でホックで留めることにより、しゃがんだりしてもずり上がらず背中や下着が見えるのを防ぐアンダーウェアです。昔は女性用が主流でしたが最近は男性用のもあるようです。男性用ボディブリファーで検索してみてください。
    • 0

長いお芝居などに行くときに大人用のオムツを使っています

ウエストからオムツが見える状況というのがわからないのですが…
普通は上にシャツを着てるので見えないのではないでしょうか
もし服の関係でみえそうならその下にシャツとか着れませんか

見えたら、私だったら「体調が悪いのかな?」と思います
    • 0