プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H15年式V35スカイラインクーペのトランクが急に空かなくなってしまいました。3・4ヶ月前にキーレスもきかなくなりディーラーで修理に2万円くらいかかると言われ修理してないので、キーレスでも開くかどうか確認出来ません。最近はハンドル下のスイッチで開けていました。そのスイッチで開かないので現状トランクは開かない状態で、リアシートを倒してトランクに潜り込んで開けています。気づかないうちにロックがかかったんでしょうか?原因、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

日産車は電気系のトラブル多いですからね。

何が原因かはっきりとは分かりませんが、電磁式の場合グローブバックスかどこかに室内から開けられないようにするスイッチが有るのではないかと思いますがそのスイッチがoffになってる?ヒューズ切れ?電磁モーターの故障?トランクオープンリレーの故障?が考えられると思います。

一つずつ確認していくしかないと思います。
    • 0

車内のオープナーを無効にする切り替えレバーが付いている場合がありますので、説明書で確認ください。

• 0

こんばんは。

参考になるかどうか分かりませんが、私の友人の車(ハイエース)もまったく同様の症状になったことがあります。原因はボディの歪みでリアハッチが開かなくなりました。(その後どうしたのかは分かりませんが。。)
ハイエースを止めている駐車場がけっこう斜めになっているところで、いつも同じ向きで止めていた為、徐々にボディがゆがんでしまいには開かなくなったようです。

斜めになっていなくても4個の車輪の接地する地面の高さが大きく異なると同様の症状がでたりするようです。

参考までに。
    • 0