プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽、出張に行くことになりまして、明日の朝、奈良方面から関西空港へ行きます。
JR関西線に乗って新今宮にて南海電鉄に乗り換えようと思っているのですが、乗り換えにはどれくらいの時間がかかりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JR新今宮駅と南海新今宮駅には、連絡口が設けられてます。

で、ホームからホームへの移動時間は早足で4~5分、ゆっくりでも7~8分で大丈夫だとは思いますが、余裕を含めて10分みておけば十分です。JRのホームから連絡口の改札まで(上りの)階段しかないので、注意ください。

関西線(大和路線)は、先頭(奈良から見て天王寺側)の車両に乗ってください。新今宮駅の連絡口は、車両進行方向先頭の方にあります。なので、逆に最後尾に乗ったりすると最悪ホームの端から端まで歩かなければなりません。

余談ですが、関西空港へ行くなら(少し割高ですが)、天王寺からJR関空快速へ乗り換える方が楽ですよ。(向かいのホームへ行くだけですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しく教えていただいて大変助かりましたが、次の電車まで6分しかないので、チョット厳しそうです。
関空快速もこの時間(7時半頃)は、ないようなので…

できるだけゆっくり家を出て、電車でも寝たいたかったのですが、一本早い電車に乗ることにします。

お礼日時:2003/11/18 23:13

約2~3分でしょうか。


切符買う時間を入れても、5分もあれば十分ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後のかたと微妙に感覚が違うようですね。
次の電車へは6分待ちなのですが、今回は遅刻厳禁、荷物も大きいので余裕を見たいと思います。

お礼日時:2003/11/18 23:04

西出口から出るとJRからすぐ前に見えるホームが南海の乗り場なので、階段を下りる必要がないし、近いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外に近そうですが、後のかたの回答を読みますと、チョット厳しそうです。

お礼日時:2003/11/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!