アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。突然ですが私はお煎餅がすきです。
ガシガシ噛みながら仕事するとはかどります。

みなさんはお煎餅のこと好きですか?
好きですよね?きっと好きだと信じています。

そこで質問です。

どんなお煎餅が好きですか??
このお煎餅めっちゃ美味しいから食べてみてよ!!ってのがあったら教えてください。
あと、こんな変わった食べ方すると美味しい、という方法があれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私は噛み応えのある固い煎餅がすきですね。


最近は亀田製菓の「技のこだ割りたまり醤油味」をよく食べてます。
http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.htm …

この回答への補足

せんべい好き第二号ありがとうございます。

補足日時:2011/10/25 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀田のお煎餅はおいしいですね。
食べてみます。

お礼日時:2011/10/25 14:03

栃木「城壁」というお煎餅が好きです。

(参照URL)
母親の実家が栃木で、馴染みの味だからかもしれませんが。

おまけ
> ガシガシ噛みながら仕事するとはかどります。
仕事中にお煎餅は音が気になり、食べられません。(苦笑)

休憩時間にはバリバリ食べます。
手で細かく割って食べるなんて、邪道ですよね。
そのままの大きさに噛り付いて、口で割るのが王道ですよね。

参考URL:http://www.buheisaku.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そのままでガブッとかじりつくのがいいですね!!
仕事中バッリバリ音させちゃってるのですが、周りは迷惑してたんですね・・・気をつけないと。

お礼日時:2011/10/25 14:05

こんにちは~


わたしはぬれせんが好きですね~あのもちもちかんたまりません!!

あとのり煎餅もすきです。
のり煎餅とカシューナッツがあわさったやつってなんでナッツはいってるんですかね?
のり煎餅だけでいいのに!!!

それと、見かけたら必ず買うのは柚子胡椒煎餅です。大体おいしいので!!!

変わった食べかたですが、おちゃづけにいれると大概ウマーー!!!!!!ですよ~☆
おすすめです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆず胡椒ってなんであんなに美味しいんですかね。ふしぎです。
お茶づけいいですねぇ~たべてみます。

お礼日時:2011/10/25 14:08

せんべいはたいていのものが好きです!


オススメは沖縄銘菓の「塩せんべい」です。やや塩気の強いそっけない味はお茶請けに良くて。食べ始めると止まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩せんべい食べたことがないです。興味があります。
おいしそう・・・

お礼日時:2011/10/25 14:08

好きです。


どこでも売っているものなら、金吾堂の「厚焼き」のごません三幸製菓の新潟仕込み
http://www.sanko-seika.co.jp/docs/shohin/13_shik … です。

他には三原堂の塩せんべい
http://www.hongo-miharado.co.jp/other/shiosenbei/

基本的に固いのが好みです。甘い系は苦手なので粗目が掛かっていたり、ハッピーターンのような味はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリしてて美味しそうなお煎餅ですね!
しょっぱくて堅いお煎餅は最高ですよね。

お礼日時:2011/10/25 14:10

お味噌汁におせんべ入れて、ふやかしてから食べると美味しいですよ~


ソフトサラダ煎餅がすきです。

この回答への補足

お味噌汁・・・だと・・・
気になる食べ方!!

補足日時:2011/10/25 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトサラダ煎餅さいこうですね。
よく仕事中に食べます。

お礼日時:2011/10/25 14:11

柿の種もお煎餅になるのかな?


柿の種好き。酒の肴。

この回答への補足

柿の種も立派なお煎餅です!

補足日時:2011/10/25 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~酒と柿の種。

お礼日時:2011/10/25 14:12

>みなさんはお煎餅のこと好きですか?




好きです。
お茶受けに添えられた1枚のお煎餅も味わい深いし、サスペンスやシリアスなドラマを観ながら静かに静かにポリッ
ポリッと齧り、計算されたように番組終了直前にお煎餅を完食(もう少し食べたい、未練と物足りなさを残しながら・・・)




>どんなお煎餅が好きですか??

◇ぼんち揚げ:
油が食べ過ぎは・・・と注意してるのだが、食べだすと最後の1枚、否、欠片まで食べつくすまで止まらない。

◇ゆかり:
ゆったりとした気分でお茶を楽しみながら味わう時にピッタリ!

◇かた焼きせんべい:
青のりと黒ゴマのタイプがありました。歯が折れるほどの固さ、じっくり味わいながら食べるのでしょうが、若い頃には一気にパリパリッと噛んで食べていました。<若かりし頃、丈夫だった歯に懐かしさと哀愁を想起させる煎餅>

◇名前は分からないが:
米粒が残ったような圧縮状態、薄い丸い形状で醤油味だけの素朴な煎餅。
<近所にあった名も無き煎餅店のオリジナル?もう一度食べてみたい・・・>
    • good
    • 0

補足<質問に回答もれ>



>こんな変わった食べ方すると美味しい、という方法があれば・・・

◇お汁粉にお餅の変わりに入れると香ばしく、入れたり入れないでボリュームも調整、何杯も色んな味と食感を楽しめます。

◇お好み焼き&もんじゃ焼き&焼きそばに天玉(天カス)の様に入れるとシャキシャキとした食感と味が染み込んで美味しい。

◇お茶漬けに、少し大きめに割って入れて、熱いお湯を掛けて食べると、湯温と浸す時間で、お好みの食感が味わえる。

◇細かく砕けた煎餅は、「あられ」の様にして、昆布茶や抹茶に少し入れて飲むと香ばしさが増す。

◇赤出汁に入れると薄揚げとは異なる変化が出せ、どちらも美味しいので、時に異なった味わいを楽しめる。
    • good
    • 0

>どんなお煎餅が好きですか??


ごま煎餅とおかき

>こんな変わった食べ方すると美味しい
堅焼きの煎餅を砕いて、ピザやグラタンにトッピング
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!