アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の誕生日に、ネックレスを買う予定なのですが、誕生石のついた、かわいいネックレスが、ネット通販で売っていました。

他の、一般のジュエリーショップで売っているものも色々見て回ったのですが、やっぱりネット通販で売っているものが、自分の中では一番気に入っています。

でも、そのショップは、ネット通販専門店で、しかもジュエリーケースには、バッチリショップの名前が。

そのショップの名前とかを、彼女に検索されて、ネット通販で取り寄せたものだと解ったら・・・
嫌な思いはしないでしょうか?

自分の足で色々回って、何がいいか悩んで迷って・・・って言うのが、相手にしたら一番嬉しいと思うんです。

自分も、確かに悩んで迷ってはいますが、それは全てパソコンの画面上の話なので、なんだかなー・・・って気がしています。

皆様の考えをお聞かせ願えれば、と思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ネットショップで買う注意は、写真と実物の差。

記載スペック(石や貴金属)が正しいか。などなどあると思います。

基本的に自分が気に入ったものでないと、好きな人には贈れませんよね。

なので、それが自分の予算範囲内であれば、プレゼントで良いと思います。

プレゼントは一番は自分の気持ちなので、自分がこれだと思えなければ・・・

そこで、問題なのが、質問の店がばれたり、値段がばれたり・・・

結局それがばれると、値札をうっかり付けてプレゼントするようなものですものね。

そこで、やはりケースを取り替えるのがベターだと思います。

せっかくの彼女へのプレゼントですから、包装紙やケースくらいはプレゼントの一部ですから。

そこでジュエリーケースの専門店がこちらです

「ツバサケース」

こちらは宝石街である御徒町の宝石屋さんの御用達のケース屋さんです。

だいたい、この店で買っていると思います。

自分の文字を入れたオリジナルケースも作れると思いますし、思ったより高くないです(基本卸売りの店なので)。

こちらで検討や相談されてはいかがでしょうか。

URLも掲載しておきます。

参考URL:http://www.tsubasa-case.com/
    • 0

かわいいネックレスが、ネット通販で売っていた・・・

ネット・通販でのジュエリー製品とは、かけ離れた粗悪品が殆どです。

簡単に、ジュエリー製品では無く、安価なアクセサリー商品です。

下取り再生品を、磨き新品同等にし、新品で販売してる業者の多々有ります。

直ぐに切れたり、石が無くなったり・・・自己管理の悪さで処理されるダケです。

買うのなら、正規宝石店が安心です。

デザインや価格を考えると、安易なネット・通販になりますが、裏は存在してるのが現状です。

それでも、良い時は、無印ケースのみ出品が有りますので、ネットで購入し、自分でラッピングが良いでしょう。(二度手間ですが・・・)

参考まで。

ネット・通販は一切しない宝石商より。
    • 0

どうしても気になるなら、箱を市販の物と取り換えるのはどうでしょうか。

アクセサリーパーツが売っているショップや大きな手芸店で販売してますよ。
それを自分でラッピングすればより特別なプレゼントになると思います。
    • 0

知らないブランドだと、私なら調べちゃいますねー。

ネット通販だとお手軽に思えてちょっと嫌かもしれません。
あなたがちゃんと色々探した末に、というのは質問を見ればある程度伝わるんですが。。

女性はブランド気になるんじゃないかな?
男性はそれほど気にしないのかもしれないですね。
(自分なりにこれは良い!と思ったブランドの名刺入れを彼氏にプレゼントしたのですが、ブランドのこととか手仕上げの良さとか使用している革のこだわりを一切に気にせず調べもせず、普通に使ってくれちゃってます。。悲しい。。)

それからネット通販のアクセサリーですが、「実物は画面で見るほど…」ってケースもあります。
服でも無くはないですが、実際に店舗で見たことのあるブランドだと品質を知っているからネットでも買う気になれるってくらいで。

そのブランドの名前で検索とかしてみました?
それで評判がよくないようなら、辞めた方が良いかもしれません。
    • 0