プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお聞きします。
ネット購入のプレゼントは手抜きな感じしますか?
もらったらどう思いますか?
この「教えて」で検索すると、女性はこだわる人多いようですが、男性はどうなんでしょう?

バレンタインのプレゼントをネット購入したら、ラッピングしてくれたけど、はっきり「e-shop」と入ってるラッピングで、このままではバレバレです。いろいろ探したけどこれが一番よかったからとか、言い訳したくありません。よく思わない人が多いなら今から自分でラッピングし直します。不器用なのであまりしたくないけど・・・(>ω<、)
明日、彼に渡してしまいますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕は、ネット購入だから手抜きだとは思いません。

だけど「e-shop」のラッピングが入っているのは、センス的に頂けない気がします。なので、ラッピングをしなおしたほうが良いと思います。
好きな人が、袋なり紙を選んでくれて、包装してくれたなら、上手下手に関わらず、嬉しいと思います。それもプレゼントの一部になると思います。不器用でも一生懸命にしてくれたと思ったら、逆に嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜそんな当たり前のことに気がつかなかったのか、恥ずかしいです。
そのショップにバレンタインプレゼントにするのでラッピングして下さいとお願いしたので、そのまま渡せると頭が思い込んでいたんですね。
tirkitさん他の方々の回答を頂いてすぐラッピング用品を揃えて、不器用ながらもラッピングしました。手作りのカードまで添えましたよ。プレゼントする、もう一つの楽しみを思い出したような気がします。以前はよくやっていたんですけどね。
昨日無事、プレゼント渡しましたが、クリエイターの彼にはお笑いだったかもしれませんが、e-shop付きのラッピングではがっかりされたかもしれません。

直接ショップから送るならいいのですが、

手渡しならラップし直した方がいいでしょうね。
本人が選んでくれるなら足を使おうがネットを使おうが嬉しいですよ。
商品券渡すわけじゃないでしょ?(笑)

ラップが苦手ならかわいい紙袋(手提げの付いた)を使ったらどうです?
ショップのラップは、はがしても大丈夫でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ダメならjustraverさんのアドバイスの紙袋にしようと思いながら、ラッピングしましたよ。これがまた、私には難易度の高い、いびつな形状になっていまして、巾着型にラッピングするのがせいっぱいでしたが、なんとか成功したかな?でもリボンやらシールやらカードやらデコレーションして、プレゼントする、もう一つの楽しみを思い出したような気がします。以前はよくやっていたんですけどね。

ラッピングは自分でし直した方が絶対にいいですよ!

手抜きかどうかで言うのなら、ネット購入は手抜きではないけど、
ラッピングそのままは、手抜きです。
女性です。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

なぜそんな当たり前のことに気がつかなかったのか、恥ずかしいです。
それは、男性がネット購入を手抜きかと感じるか以前の話でしたね。
ですから、女性からのストレートなアドバイスも参考になりました。