プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペアリングについて悩んでいます。

付き合って2年近くになる彼氏がいる20代女ですが、ペアリングを持っているカップルが最近羨ましくて仕方ありません。
羨ましいのですが、私の彼氏は指輪に本っ当に興味がない人なので、ペアリングを着けたいという話をしても、なんとかかんとか言って断られてしまいます。

どうして最近こんなにペアリングに執着するようになったかというと、以前まで「ペアリングは照れるからしたくない」と言っていた友人が、先月から着けるようになったからです。
彼女がペアリングを着けだす前は、私は「カップルも人それぞれだから、世間一般の型にはまったこと(リングもそう)をする必要はない」と思っていて、彼女もそういう考えだと自分で言っていました。

でも結局その友人はリングを買って、毎日着けるようになりました。

それまでは心の底に、リングも着けてみたいしもっと恋人らしいデートをしたいをしたいなど、色んな憧れや欲求があっても、「カップルは人それぞれだから、私も今のままで満足しなければ。現状が自分にとって一番幸せなんだ」と我慢してきました。

ところが友人のペアリング購入をきっかけに、世間のカップルすべてが、同じ方向を目指しているように思えてきて、焦りを感じるようになりました。
私は割と視野が狭い方なので、この「ペアリングが欲しい」という焦りについて、何か冷静な意見があれば聞かせて下さい。

ちなみに、リングは彼氏が乗り気ではないので、当分手に入る見込みはありません。
相手の気持ちに反してまで、ペアリングを羨ましい、欲しいと思ってしまう自分が嫌です。

A 回答 (9件)

回答者は管理がずぼらなので「無くしたら怒られそう・・・」とか無くしたときに「私への気持ちが無いからなくすんだ!!」とか言われそう。

という理由がメインでペアリングとかは嫌いです。相手に必死に自分のマ~キングをしているような感覚を覚える点もきらいな理由の1つです。ちなみに指輪をあげるのも嫌いです。ほしがられたらあげますが・・・

男性同士だと相手にマ~キングしているような感覚・するような関係がいやだとかカッコ悪いという感覚はそれなりに理解されると思います。「彼女がペアリング・ペアリングうるさくて・・・」と彼が話したときに「うわぁ・・」となる場合も多いでしょう。女性同士だと嫌がる彼が「それくらいしてくれない彼氏ってねぇ・・・」となる方が多いと思いますけどね(回答者の主観です)

とりあえず提案してみて彼氏が嫌がったなら、ペアリングにこだわらずに代替案をだせばいいと思います。質問者様は彼に洋服でもプレゼントして、指輪をプレゼントして貰うとか。個人的にはペアにこだわるより彼にもらった装飾品♪でがまんして欲しいなぁ・・・と回答者が質問者様の恋人なら思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性って、ペアリングについてそういう感じ方をするものなのですね。
初めて知りました。

そうですね、単純に指輪をプレゼントして貰うという発想がなかったです。
確かに無理強いは良くないです。
代わりに彼の喜びそうなプレゼントを、一生懸命考えたいと思います。

お礼日時:2011/10/25 21:34

思い過ごしだったらすいません。


モンディーンはともかく、スカーゲンの価格はご覧になられましたか?

正規輸入品で1万円台から購入できる、かなりリーズナブルな腕時計ですが、高校生ならともかく、20代の方にとって、高級でしょうか?

並行輸入品なら、1万円を切ります。

どれぐらいの価格でペアリングを揃えようとお考えか分かりませんが、そんなに無茶な価格だとは思いませんし、スカーゲンの『デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない』と言う言葉は、創業者で、現在の経営者でもあるヨースト夫妻の名言であり、社訓です。

個人的には、下のリンクの様な組み合わせが素敵だと思いますけどね(全国にチェーン展開している『チックタック(正規取扱店)』の通販サイトです)。

メンズ
http://item.rakuten.co.jp/tictac/4560204331035/

レディース
http://item.rakuten.co.jp/tictac/4560204338119/

同じブランドの時計を腕に着けて、同じ時間を過ごしているって、結構ロマンチックだと思い、アドバイス差し上げましたが……。

それでも『高価すぎる』とおっしゃるなら、僕としては、もう申し上げる事はありません……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
今一人でネットでペア物の商品を見るということが悲しくてあまりできないので、お礼だけはして時計についてのコメントは「高そう」と勝手なイメージで言ってしまいました。

せっかく薦めてくださったのにごめんなさい。
でも、今見てみました。本当におしゃれだし、値段も手が届く感じでした。

時計のブランドの知識がないので、とてもいいアドバイスをいただいたと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 11:52

アラサー男子です。



僕も、リングを着けるのは嫌なので、彼女に着けて欲しいと言われても、しないかもしれません。

もしくは、彼女の前でだけ『仕方なく』着けておく。

相手が嫌なものを無理強いするのもどうかと思いますよ?

結局、単なる自己満足でしかないんですから。

リングを着けたくなった理由がお友達の影響というのも、ちょっと……。

どうしても、ペアのものが欲しいのなら、話し合って決めるのがベストだと思いますよ。

例えば、ペアウォッチだとか。

指輪の代わりにペアウォッチというカップルは雑誌なんかを見ていてもかなりいますし、かなり素敵ですよ。

『同じ方向を目指している』なら、自分だけが向く状況ではなく、そう言う妥協も必要だと思いますけどね……。

ペアウォッチにピッタリなブランドのリンクを張っておきますので、ご参考までに……。

モンディーン(スイス)
http://www.mondainewatch.jp/

スカーゲン(デンマーク)
http://www.skagen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペアウォッチ…、すごい、大人の香りがしますね。私たちには素敵すぎて、ちょっと手が出ないかも。

妥協の仕方は色んな方の回答を読んで、少し見えてきました。

友達が気になるなんて本当に子供っぽい感情ですけど、それだけ魅力的な人なんです。でも、できるだけ気にしないようにします。それができたら、それこそ本当に大人なんですがね・・。

お礼日時:2011/10/25 23:37

腕時計も指輪も付け慣れていないひとから見たら


身に着けるのちょっと面倒だよね…。
彼はネックレスはするのかな?
俺は昔からネックレスはする習慣があったから、
ネックレスに指輪潜らせてたよ。
やっぱり指にはめて欲しいって思う??

ペアリングって言ってもいかにもペア!!
って言うようなリングじゃなく、
ちょっとごつめのリングとかにすれば
チョーカーとして使っても割と問題ないんじゃい??

指にはめる事に拘るならば、
せめて私と一緒の時だけでも付けて。
ってお願いすればしてくれると思うよ。

やっぱりさ、
指輪って普段から付けてる人は拘り持ってるから
よくあるペアリングの様なシンプルで細い感じのは嫌がると思うし
普段つけない人は付け慣れていないから違和感あるって
そう感じると思うから、好きこのんで付ける人って
多分少数派じゃないかな?って思うな。


どこに拘るかはあなたの自由だし、
そう言う風に感じる自分が嫌なんて思うのは間違ってるけど、
思い通りにいかなくても我慢する事は大事かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はアクセサリー全般に興味がありません。
興味ないのにいきなり彼女に「ペアリング欲しい」って言われたら、やっぱ困りますよね…。

ペアリングを着けているカップルがすごく幸せそうに見えて、つい同じことをしたくなってしまいました。(でもペアリングを着けている人でも、それが他人にどう見えるかを全く意識しないケースもあるんですね。今日初めて知りました。)
ごめんなさい話それました。


>思い通りにいかなくても我慢する事は大事かもね。
色んな方の意見が聞けたおかげで、我慢できそうです。
男性としてアクセサリー一般についての意見を下さり、参考になりました。

お礼日時:2011/10/25 23:16

ペアリングを買って 彼に着けさせたい、ですか?



そうだと難しいですが けっこう 私の周りでは 彼が 指輪ができない仕事 (工場で 禁止、や 職人で 傷をつける 危険性から 禁止など)のカップルでは 彼女が 指輪をして 彼の指輪を ネックレスの チェーンに 通して 彼女が付けてたりも しています。

一緒に買って あなたが持っているなら どうでしょうか?

それとも 指輪、というものに お金を払うのも 無駄、と思う価値観なんでしょうか?

そうなると あなたが 買って、、、ということになりかねませんが。。。

私の彼は やはり アクセサリーが嫌いです。

腕時計も嫌いです。

結婚していた時には やはり 指輪が禁止の仕事(職人)だったため チェーンに通して 付けていたようですが 今は もう付けない、と決めているようで かたくなに 拒否です。

指輪の価値も 金属の素材の価値も(金とか プラチナとか)石の価値も (ダイヤとか) 一切 なくて でも 私は もともともと アクセサリーが大好きで ピアスはもちろん 指輪も ピンキー、人差し指 中指 (両手で) しかも 素材もこだわりがあって 付けていました。

彼が 興味の無い 指輪を買ってあげたい、というので 買ってもらいましたが もちろん ペアではないです(笑)

それは 付き合ってすぐのことでしたが 最近 彼の誕生日で 彼は 物欲が皆無なので 勝手に 彼に 指輪を買って 彼の 車の鍵の キーホルダーに 付けました。

傷が付く、というましたが 「そんなの承知で買ってるから」と言って 付けました。

そういうんでは ダメですかね。。。

ペアリング、良いな~という気持ちは とても、わかります。

私のそう思いますよ。

ですが 指輪に 全く興味がない人に して、というのも 難しいし 譲り合って どこまで なら可能か という話はどうでしょうか?

私の彼は キーホルダーになるなら 気にならないようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も指輪が嫌いだったり仕事上着けられない男性に、無理に着けさせたいとは思いません。
だから彼に着用を無理強いするつもりもありません。

すると彼にとっては着けもしない指輪にお金をかけるのか、って問題が確かに出てきますね。
まだ単に付き合っているだけの関係だし、ペアリングなんて作らなくていいのかなと思うようになりました。

回答者さまのように、自分はペアリングに憧れるけど相手の方は全く正反対である場合や、男性の方の意見など、色んな回答を頂けて良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/25 22:54

問題はペアリングよりも



>もっと恋人らしいデートをしたい

こっちでは?要するにお付き合いで
心が満たされないので、せめて「仲良し」の証しを
身につけて安心したいんでしょ?

要するに、彼は愛してると言ってくれないが、
みんなから「愛されてるね」と思われればなんとなく安心、というか。

彼よりもむしろ、その友達の方が心の距離が近いんじゃないでしょうか。
彼の態度は変わらないのに、友達の動向でそんなに影響を受けて
しまうのですから。

その彼に対して、自分の言う事はあまり通らない、
話しても相手は変わらないという、無力感がある。
彼はちゃんとあなたを納得させる事をしてくれないし、
彼の説得を引き出すほどあなたも強く訴えられない。

ペアリングよりも、お付き合いの中身を考え直した方が
いいんじゃないでしょうか。
私からすれば、なんでそんなに我慢して相手と付き合って
いなきゃいけないのかわからないです。
もっと本気で男性と愛し愛される経験をして欲しいです。
「ペアリングなんて関係ない」と思えるほどね。
せっかく若いんだし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、恋人らしい華やかな場所にデートに行くことに、ものすごく憧れています。
水族館とかに勝手に車に乗っけて連れてってくれるという経験を、一度してみたいです。
(こういうデートについてのイメージも、同じ友達に影響されてます…。)

何か満たされていないのは確かです。
ものすごく、目に見えるものにすがりたくなっています。

付き合い方について、今とっさに結論を出すことはできませんが、色んなことに気づかせて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/25 22:11

どうしてもペアリングじゃなきゃダメですか?



私は、彼氏の指がムクムクしていて指輪がつけにくそうだなぁと思うのと、
ペアリングって、相手にもつけて欲しいと要求するアクセサリーじゃないですか。

だから
「彼氏が買ってくれた、私に似合う指輪」をお守りのようにつけていますよ。

ペアリング願望は、マリッジをつけるときまで取っておいてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜか、ペアリングという発想しか出て来なかったです。私自身のためのお守りとして欲しい気持ちが一番なので、普通のファッションリングでも十分満足できそうです。

でも、やっぱペアリングって幸せそうで羨ましいです。
当人たちがどんな気持ちで着けているかにかかわらず、です。

お礼日時:2011/10/25 23:41

世の中の100組のカップルがリングをしてても、彼が嫌だというのなら出来ません。



人は人、自分は自分だからです。
もしどうしてもリングがしたいのなら、リングをしてくれる相手に乗り換える、死んだ気で説得するなどしてみるしかありません。
羨ましがってるだけでは状況は同じなのです。

子供、家、お金。
こういうものも同じです。
よその人があるから、自分も、と言っても無理です。
視野が狭いという問題はなく、人はそれぞれ違うという基本事項をわきまえてないからです。

賃貸がいいと言っていた友人が家を購入した。
だから自分もほしい。

これはどう思われますか?
おかしいですよね?

ペアリングについては彼と話し合い解決する問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もしどうしてもリングがしたいのなら、リングをしてくれる相手に乗り換える、死んだ気で説得するなどしてみるしかありません。

確かにリングにどうしてもこだわるなら、そこまでしなきゃいけませんね。無茶な願望を持っていることがよく分かりました。

>賃貸がいいと言っていた友人が家を購入した。
だから自分もほしい。

何だか、そんな内容の短編小説を読んだことがあります。
回答者さまは、自分は自分と割り切れるしっかりした人なんですね。尊敬します。
質問で書いた私の友人も、自分は自分と割り切れる強い人です。
彼女から、「型にはまったことをする必要は全然ないよ。私はそもそもペアリングに興味はなかった」と言われました。

そのくらいの強さと余裕が欲しいです。

お礼日時:2011/10/25 21:48

彼氏と話しあってみては?ペアリング欲しいこと彼氏に話して。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲しいことはこれまでに2回言いましたが、2回目の時にけっこう絶望的な断られ方をしました。

他の方の回答も読んで、ペアリングにこだわりすぎるのって良くないのが分かりました。
ペアリング以外で、幸せを実感できることを見つけようと思います。

お礼日時:2011/10/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています