アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞を購読していると、新聞屋さんから毎月 古新聞を入れて捨てる紙袋を貰えますよね?

あの袋が欲しいのですが100均とかで似たものを売ってますか?

もしくは新聞屋に言えば貰えればいいのですが、駄目なら売ってくれますか?

現在、購読してないので…

A 回答 (3件)

近所のスーパーやホームセンターに似たようなものが売ってました。



うちは購読してて毎月2枚貰えるんですが、月一の収集に1枚で間に合うので正直めっちゃ余ってます。近所ならあげたいぐらい。

もし知り合いで新聞取ってる人がいたら聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

新聞を購読しているお宅へいき袋を譲ってくれとお願いしてみてはいかがですか


紐などでしばって新聞を出しても問題ありません。
    • good
    • 1

 100均で売っている、「新聞整理袋」は、紙製でなくビニール製のものが多いようです。


 大体、5~7枚入りで100円です。
 この手の袋は、新聞を入れて、ゴミ置き場まで運んでいるうちに持ち手が切れて、新聞紙を散乱させた経験が何度かあります。
 こうしたことを防ぐためにも、この袋には、やや控えめに入れ、真ん中の部分に、1周でかまいませんから、ビニール紐などで縛っておかれると、もし持ち手が切れても、散乱を防ぐことができて安心です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/kb-13102/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!