プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から言われてカチンときた一言を教えて下さい。

私はだいぶ昔の話なのですが、小学生の時に同級生のAちゃんを家に招いたら、「ボロい家だね~」と言われた事です。
当時は築10年ほどで言われるほどボロい家では無かったと思います。
思えば初めて言われた「カチンとくる一言」でした。
今でも何だか忘れられずにいます。

A 回答 (13件中1~10件)

まさに私も同じことを近所の幼なじみに言われました。


かなり前のことですが、その子を家に招いた時、うちのリビングの椅子を見て「ボロっ!!貧乏やろ!」と言われ、ムカついたのでその場で帰ってもらいました。
が、それではムカつきがおさまらず、外まで追っかけて背中に一発グーでパンチしてやりました(笑)
そして今では縁切ってます。

まあ確かに椅子、かなりボロかったけど…(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ体験をされた方が(^-^;
子供でもバカにされてる!って分かるとカチンときますよね。
私も遠慮がない口を持った、その子とは縁を切りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 21:45

つい最近。

隣のうちとの境界でのもめごと・・・
『おまえの頭の中はおかしいんじゃないか』
ビックリしたのと後からかちんというかガチンでした。

サークルの飲み会で
『あの人とあなたどっちが大きいかと思ったら、背はむこうだけど
あなたのほうが大きく見えるのよね。
どうしてかと思ったらあなたの方が態度がでかいからよ!』
これもかちんよりはガチンかな?
あなたの態度には負けます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭おかしいんじゃないか?はきっついですよね。
売り言葉に買い言葉なんでしょうけど…

態度がでかいって、あんたに言われたくないよ!!ですね(^-^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 21:49

初めまして。


ゲーセンで『達人王』(縦シュー)をプレイ中、4人の高校生が入って来て、ちょっと離れた場所で
『うわっ‥めっちゃ必死!』

‥カチンときました。
その一言が発憤材料になり、1コインクリア致しましたけど‥釈然としないですね。

p(*`O´)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中して何が悪い?!ですよね(-皿-;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 21:51

「いつも授業をまじめに聞いてないねえ。

どうせ『帰ったら何のレコード聞こうかな』とか思ってんだろ(ニタッ)』と担任から個人面談で言われた一言です。

腹の中で「あたしはレコードを買う金なんてないし、だいだい毎日聞いてたら疲れるよ。それより、あんたが授業であんまり面白い話をするから、とめどなく想像力が広がって止まらなくなるんじゃないか」と思いましたが、中学生だったので言えませんでした。

もうじき35年ぶりに会うので、それを言ってやろうかどうしようか迷っています。当時は言えないのが悔しくて夜更けに小説まで書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口が悪い先生っていますよね(-_-;)
そして当人は言ったことを覚えてない…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 21:55

「は?」


「それしか無いの?」
「それ前にも聞いた」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれはカチンときます。
特に甲高い「はぁっ??」はよりカチンとなります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 21:57

飲み会で、一番年下のコが「今日は無礼講ですから」って(-_-;)


おまえが言うな!おまえが(-_-#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無礼講は目上の人が部下にいう言葉ですよね(-_-;)
無礼講だから何をしても良いという訳じゃないのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 21:58

高校時代から十数年にわたって友人だと思っていた奴に言われた一言。


『お前なんて、居っても 居らんでも同じや。』
と言われた事。
大喧嘩(言い合いから殴り合いに発展w)になり、貸していた金(¥30万近く)・本・MP3プレーヤー等 返してもらい、友人関係を解消しました。


学生上がりの新入社員にタメ口聞かれた時。
普段説教などせず、『いいよ、いいよ。今度から気を付けやぁ。』と言う性質なのですが、流石にカチンと来て お説教30分コースをプレゼント♪
目上の人にタメ口きかなくなるまで、何度も何度もお説教(指導)しました。
持病で仕事をリタイヤした自分に代わり、『あの時、指導していただき、ありがとうございます。苦労されていたのが、骨身にしみて、よぉ~~くわかります。』と、ヒーヒー言いながら仕事をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ても居なくても同じは酷いですね。
私は「あ、居たの?存在感無いから気づかなかった」と言われたときムカつきました。

目上の人に対してタメ口はダメですよね(^^;


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 22:02

「お前、どんな うどん が好き?」と聞かれたときです。



http://www.nisshin.com/entertainment/recipe/mate …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチンうどんというものがあるんですね!
違う角度からの答えに目から鱗です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 22:04

「いい家でしょう」と自慢げにきいたときに



「いいえ」とかえされたこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定の「いいえ」なのか「良い家」の聞き違いなのか…
どっちなんでしょう(^^;


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 22:06

デブとか太いかな。



相手に悪気が無いのが余計に腹が立ちます。
悪意があれば、嫌いになればすむ話なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪意の無い貶し言葉はもやっとしますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!