アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスペルスキーインターネットセキュリティ2012を入れていて安全かと思っていたのですが、
スパイボットでスキャンしてみるとスパイウェアなどがいくつか検知されて驚きました。

この比較サイトではイーセットが良いみたいですが、
イーセットのソフトに換えた方が良いですかね?
http://www.bestsecurity.jp/

A 回答 (13件中1~10件)

Kasperskyを使用されることをお勧めします(2012はなんだか重いですが、いずれ改善されるでしょう)。


ESETは昔、宣伝すると報酬がもらえるキャンペーンがあり(おそらく今でもある)、金額がよかったため、いろいろなサイトで1位と紹介されています(売れば売るほどお金が入るから)

が、

ESETは防御力は使用に耐えうるレベルですが、すり抜けたウイルスがほかのウイルスをダウンロードするといった動作を検知すら出来ないことが多いです(確実にレベルは上がっています。次期に期待。)

宣伝ではよく「カカクコム改ざん事件に唯一対応していた…」と書かれますが、「未知のウイルスを検出する機能(ヒューリスティック)」で対応していた唯一のソフトということです。
Kasperskyは当時、すでに定義ファイルで対応していました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。
何でも鵜呑みにしないように気をつけます。

お礼日時:2011/10/29 04:50

#10です。



ちなみに、価格.COM事件のときはカスペルは一週間前に対応済みだったようですし、実はBitdefenderもすでに対応済みだったようです。

従いまして、その当時唯一対応してたのがESETのみというのは事実と異なりますね。なぜかその当時「ESETだけが唯一対応」みたいな風評が広がってましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/29 04:53

#10です。



同じ検体をつかったテストをお見せします。前半の二つはそれぞれバイパスAV+バイパスFW機能を持つマルウェアで、3つのやつはパスワードなどのスティーラーです。



http://www.youtube.com/watch?v=ru6Orb95KOA

こういった高度な実践テスト見せてるのボクだけ。能力ないとできないし。
    • good
    • 2

ボクは大手の総合対策ソフトからフリーセキュリティーツールまでいろいろテストしてまして結果も動画で公開しています。



で。カスペルとESETじゃ格段にカスペルの方が性能高いです。総合対策ソフトで仮想デスクトップ機能持ってるのカスペルだけですので。ESETが極めて優秀な対策ソフトなんていってる方はセキュリティーを知らない人だと思います。なんせ今ではあのG Dataでさえかわすの難しくなくなりましたし。トータル防御性能から言うと断然カスペルですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなのですか。参考になりました!

お礼日時:2011/10/29 04:48

 オイラも No.7 さんの利用者許諾説に1標!



 RelevantKnowledge のサービス提供側では正当な活動であることを
主張するかも知れず、Kaspersky 側としてもスパイウェア扱いしては
営業妨害になるので敢えて定義データから除外している可能性があり
ます。
 それを Kasperskyのせいにするのは酷、と言うよりむしろお門違い
というものでしょう。

 まぁ、その RelevantKnowledge、評判が悪いことは確かなようです
が…。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q7098764.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 04:46

こんばんわ



Eset買うのでしたら
カスペンスキーが勿体ないので
こちらと組み合わせると
良いかもという助言をしておきます
ゼマナ アンチロガー
http://www.fli.co.jp/product/zal/top.html
こちらを入れておけばより防御が強化すると思います
システム的には軽いですよ
ただ ネットがもっさりしますがw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このようなものがあるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/29 04:42

>RelevantKnowledge


どうも、インストール時に許諾を求めるタイプのようですが?
なにがしか評価の確かでないソフトを入れたときに、ホイホイと「はい」「Yes」を押しちゃってたんじゃないでしょうか。そういう操作を経てインストールされたものは脅威と見なさない対策ソフトも多いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれません。その可能性もありますね、、、気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:13

カスペルスキーは非常に優れていますが、通常のブラウジングする方であればESETでも全く問題有りません。



カスペルスキーは有害サイトを徹底的に見ても大丈夫な機能まで備えているので、そういう明らかにウイルスに感染するブラウジングをしているけど、見捨てず守って欲しいという方むけです。

ESETはもっと普通の人向けです。でも極めて優秀なウイルス対策ソフトだと思います。特に速度重視の方にはESETを最もお勧めします。

それぞれ一長一短があるので、自分の使い方を見極めてその上で決めるといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/28 15:55

5年程カスペルスキーを使用している者です



>スパイボットでスキャンしてみるとスパイウェアなどがいくつか検知されて驚きました
カスペルスキーに対して誤解を生じることになりますので書いておきますが、スパイウェア、キーロガー、トロイの木馬、ガンブラーなどは瞬時に拾ってくれてます
ガラクタでスキャンすると余計な物まで拾いますので注意する事

それでも納得がいかないようでしたらイーセットでも何でも入れるといいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/28 15:07

カスペルスキーは使用した事がありませんが…、良くない話も聞きますね。


ESET を使用してます。誤検知することは殆どありません。
(というか、自分は今の所ありません)
使用感はいいですよ。
心配ならば、乗り換えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!