アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アップハンドルのバイクに乗っていますが、セパハンに憧れています。

心配ごとがいくつかありますが、特に心配なことが『めがね』です。
セパハンになると前傾になって若干上目みたいな感じになるとおもうんですが、めがねだと目線がレンズの外にでちゃいそうな気がするんです。

セパハン+めがねの方の意見をいただきたいのですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

大昔全日本ロード250参戦経験ありの、眼鏡使用者です。


TZ250まで乗りましたが、ずり落ち防止だけで特に困ることはありませんでした。

同じころ眼鏡使用で有名どころでは上田昇、武石伸也などがいました、思うほど困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずり落ち防止対策でOKですか。メガネやさんで相談してみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 22:14

そうなることありますよ。

夏で暑い時や昼飯に脂っこいラーメン食べた時(脂性です)とか、眼鏡が滑って下がってきて視界がレンズの上に来ちゃうことがあります。すると眼鏡を上げるのが忙しく、首も上げざるを得ず首が疲れるしカッコ悪い。なので上下幅の大きめな眼鏡を使ったり、バイク専用と割り切って鼻にあたる部分を曲げてやったり、コンタクトレンズを使ったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク専用に一つメガネを用意したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!