プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近始まった「未来日記」というアニメが面白くて見ているのですが(知らなかったのですが原作漫画とか既に14巻ほど出ているみたいですね)
その主人公 天野雪輝を演じている 富樫美鈴 さんって
エヴァンゲリヲンのしんちゃん役の 緒方恵美 さんの声に似ていませんか?
なんか、声もしゃべり方もよく似ているように思うのですが…。
そんなこと思うのは私だけかな?

A 回答 (2件)

別作品の話ですが、Angel Beatsの直井くんは緒方さんですが、あの声と富樫さんのちょっと低めの声は割りと似ていると思います。

余談ですが、持っている声色の豊富さでは声優界でもトップクラスのキタエリさんがAngel Beatsのラジオで緒方さん演じる直井くんの声まねをしていましたが、それもかなりリアルだったので、No.1さんの言うとおり、女性が少年役をやるとある程度似てくるものではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Angel Beatsは見ていなかったので知らないのですが、少年役は確かに女性の方が演じることが多いですよね。そういうものですかね。

女性声優さんがショタ声で芝居されると

大抵は、あんな感じになるんじゃないかなと……
もしかしたら本人なりの模倣もあるかもですけど
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
そうなんですか。