アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日、学校から帰ったら既に満身創痍でなにもする気力がありません。
休日も昼ぐらいまで十分に寝ても寝起きがすっきりしませんし、すぐまた眠くなります。
もう、ただいるだけで体力を削り取られていくような気がします。
これはなにかの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

家族から、「いびきをかく」と言われたこと無いですか。



私は素人ですから、あくまで聞きかじりの知識ですが、
睡眠時無呼吸症候群のような病気があります。
本人が夜きちんと寝ているつもりでも、実際には体は休まっていないので、日中猛烈に眠くなったりすることがあるらしいです。
きちんと診察して貰った方が良いと思います。

また、先日テレビの番組でも紹介されていましたが、
「疲れているから」と言って休日に朝遅くまで寝ているのは逆効果だそうです。
朝遅くまで寝ていると、体内時計が狂ってしまい、それがまた元に戻るまで体のリズムが狂ったままになってしまうので、疲れるとかいろんな病気の元になりやすいらしいですよ。
    • good
    • 0

非定型うつ病


http://www.fuanclinic.com/byouki/gakken.htm

は、普通のうつ病とは違う症状が出るのですが、「いくらでも眠れる」というのもその一つです。

あと、糖尿病になると「いくらでも眠れる」そうです。
糖尿病と言えば、私が若い頃に会社のトイレでいたずらをしました。
トイレの水の中に中性洗剤を数滴垂らして置いたのです。

そうしたら次にトイレに入った男が蒼くなって出てきて、オシッコが泡だらけになったと言ったのです。
それで「それは糖尿病だろう。余命半年ってとこだな」と言ったら本気にして何と次の日に病院に行ってしまいました。

私は、いたずらの度が過ぎたと思って反省しましたが、その人は昼過ぎに出勤してきて
「病院の検査の結果、糖尿病の初期だと判った。初期だから十分に治ると言われたよ。良かったよー」と言っていました。
これには驚きましたね。結果的には良いことをしたわけで複雑な心境でした。

貴方も念のため病院に行ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

>これはなにかの病気でしょうか?



 可能性はいろいろですので
病院に行き 検査しないと
この程度の情報では 断定は無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!