アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランデーをいただいたのですが、お酒にあまり詳しくないため、飲み方が分かりません。

水割り、お湯割り以外に、口当たりの甘いカクテルなどにする、他のものとの割り方を教えてください。

ロックなどはキツ過ぎたので飲めません。
口当たりの爽やかなものか、甘い柔らかい口当たりの割り方だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もストレートで、手であっためながら飲むのが一番いいと思うんですよね。


でも、それだけがブランデーの楽しみ方ではありません。

まず、梅酒などの果実酒に使う方法があります。
頂き物のブランデーを使うのはもったいない気もしますが、まあ、これなら好みどおりに薄めて飲むのは普通です。

サイドカー、カフェロワイヤルなどというように、カクテルにすることもできます。
たくさんレシピがありますから、リンクを貼っておくだけにします。
http://www.cocktailbase.net/brandy.html
http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/brandy-c.htm

カクテルの一種でしょうか、サントリーが面白い飲み方を提案しています。
私も今見つけたのですが、今度試してみようと思います。
http://www.suntory.co.jp/brandy/

これは業界団体の提案するのみ方のいろいろ。
http://www.yoshu.or.jp/enjoy/brandy/howto/index. …

では、では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カクテルと一口に言っても様々な割り方があるのですね。
勉強になりました。
他のリキュール類はあまり揃っていませんが、ジュースなど手頃な物で割って作ってみようと思います。
沢山のURLを貼っていただいてありがとうございました!

お礼日時:2011/11/07 09:05

ブランデーは、VSOP


を。
あれは、甘いし、ストレートでいける。
飲み方は、石原裕次郎を真似て、でっかい、グラスを回しながら、「これでおよしよ~」と歌いながら飲む。
完璧です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

VSOPは一度BARでいただいた事があります。
かっこつけて飲むにはちょっとキツかったので、水割りにしていただきました。
次は石原裕次郎を真似て、頑張ってかっこつけて飲んでみます!(笑)

お礼日時:2011/11/07 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!