プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。

気に入ったものをネットで見つけたのですが、ケース径が45mm×45mmらしく、
定規で見ると手首周り17cmの彼には大きいのかなぁ・・・と悩んでいます。
時計業界的?にも45mm以上はビッグフェイスのようで、手首の幅をケースが上回ってしまうことが恐怖です;
上回らずとも、手首に時計のフェイスしかない状態はカッコ悪いですしね。

予算は1.5万円でスーツにも合いそうなシンプルなものを探しています。
おすすめのものがありましたらお教えいただけるとうれしいです。

ちなみに今悩んでいる商品はニクソンのシンプルなデザインのものです。

A 回答 (2件)

ニクソンのザ・メラーなんか、良いんじゃないでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/watchhappyhour/nxsna12 …

momo1979さんが悩まれているのは、コレではないかと思いますが、スーツにも合い、ケース径が37mmなので、彼氏さんの腕にもちょうどハマると思いますよ。

僕は腕周りが19センチで、44mmの時計を使ってますが、アンダー40mmが、やはり日本人の腕にはちょうど良いサイズだと思います(最近はもっぱら、昭和37年製のセイコーのアンティーク『セイコー・クラウン』を使ってます。ケース径は約36mmで、アンダー40mmの良さを再認識しました)。

メラーにもカラーがいくつかあります。
下記リンクのお店は、かなり長期にわたってニクソン時計を取り扱ってますので、覗いてみて下さい。
メラーのカラバリも見られますよ。
http://www.misuzu.com/nixon/index.htm
    • good
    • 0

ニクソンがスーツに似合うかといえば、モデルはかなり限定されるでしょう。


地味なものであったとしてもスーツにはあまり似合わないかと。

プライベートで使うのならば、腕時計のサイズなど気にしないで、気に入ったものを使えばいいと思いますが、仕事で使う時計ならば、主張が強すぎるのはあまりよくないかと思います。

僕は手首回り16センチしかありませんけど45mm使ってますよ。本人がよければそれでいいんです。
あなたが変だと感じるならばやめておけばいいと思います。
もちろん仕事には使いませんが。

お洒落を重視するならば、パルコの時計屋さんなどを見てみるといいと思います。
普通の時計がたくさん見たいならば、ヨドバシカメラなどがいいでしょう。
ヨドバシはネットでも見れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!