アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、表面がざらざらしたソフトバレーボールが
(昔よくドッジに使ったようなボール)
私の頬にスピンをかけながらクリティカルヒットし
元々にきびがあったところの皮がむけてしまい、血がだらだらでました。
といっても直径1ch、厚さは薄皮一枚程度なのですがとにかくだらだら出ました。
血をふき取り放置していたのですがそれでもまだ少し血が出ていたようで
血が固まってできた赤黒い目立つかさぶたができてしまいました。

まだとれば血が出てきそうででもこのままにしておくにも
恥ずかしいのでどうにかしたいのですがどうすれば早く治りますか?
かさぶたを剥いてキズパワーパッドをつけようかと思っていますが
皮膚がへこみそうで怖いです…回答よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

薬局などで売っている白色ワセリンを塗って、その上からラップをかけてたら


しばらくするとかさぶたはきれいにはがれますよ。
ラップが見えるのが恥ずかしければ、ラップの上からさらにガーゼや絆創膏を当ててもいいです。

はがれた後はキズパワーパッドをつけてもいいですし、
白色ワセリン+ラップを続けてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
急いで買ってきますε≡≡ヘ( ゜Д゜)ノ

お礼日時:2011/11/13 19:51

かさぶたを取ると傷痕が残る可能性もあるのでオススメしません。


絆創膏をはって、かさぶたが剥がれるまで待つのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はがれるのを待つしかないのですね…

お礼日時:2011/11/13 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!