プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり運動をしていて足の裏の皮が剥けてしまいました

状況は、
久しぶりに友人らとバドミントンをしていました
2時間くらいみっちり楽しみました

やっている間は気づかなかったのですが終わってからどうも左足の裏に違和感があり見てみると親指の付け根部分の皮が大きく剥けていました

たぶん
「左足の踏み込みが強い&(たぶん)靴が合わなくなってきている」
のせいで摩擦によって剥けてしまったんだと思います

これってどう応急処置したらいいんでしょうか?
向けた部分の皮は切り取ってもいいんですか?
結構深く剥けているため、床とかに触れると痛くてものすっごく歩きにくいです

適切な処置の仕方を教えてください!!

A 回答 (3件)

私も同じように足の裏の皮が剥けて歩くのも痛いくらいになった事があります。

(私の場合は自分で剥いてしまったのですが・・・)
その時に貼ったバンドエイドがすごい良かったのでご紹介します。
ジョンソン&ジョンソンで販売しているバンドエイドです。6枚くらい入っていて880円くらいだったと思います。
ただのバンドエイドとは違います。傷を治す効果もあります。マツキヨなどで売っているので試してみてください。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

キズパワーパッドですねー
買ってみました
直径3センチくらいの範囲が剥けていたので大きめサイズを。
いいですね、コレ
ちょっと高いですけどそれだけの効果はあるみたいですねー
情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/04 00:33

剥がれた皮は取り除いて、絆創膏で保護してください。

傷口は消毒はせずに水で流して、浸出液などが漏れないようにカバーするタイプの絆創膏が最も治癒が早いかと思います。お大事にしてください。
    • good
    • 14

私も実はバドミントン愛好家です(笑


で、たまになりますね。
私の場合はいつもあまり気にせず、皮を爪きりで切り取って、そこに普通の消毒液をかけて、絆創膏を貼っておきます。
そうすると、いつのまにか直ってますよ。
それに、むけて痛くても、好きだからそのままやってしまうこともしばしば。。
あまり深刻にならず、普通のけがと同じような感じでいいと、私は思います。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!