プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aくんに2年前に一度告白をし、その1年後にもう一度告白をし計2回告白しましたが好きな人がいると言われ、2回ともフラれました。。
しかしあまりモテない男性なので、ありがとうってすごい喜んではいましたが、でもとにかく2度もフラれたので私はA君のことは諦めました。

その数か月後に新たに好きな人Bくんでき、B君には半年間片思いしましたがこれも実らず、しかしそんなに悲しくなかったんです。

そこで、A君には2度もフラれましたが友達としての付き合いは断ち切りたくなかった私は10ヶ月振りくらいにA君に自らメールをしたら、
数日間ほど長文メールが続きました。

A君は私に恋愛感情はなくても、きっと、気の合う奴って思ってくれてます。友人にA君とのメールのやり取りを見せたら、みんなが引いてしまうくらいの長文メールで、二人の世界がありすぎる。とまで言われます。A君とは共通点が多すぎて気持ちが悪いくらいすごい自分と似てるんです。


私はB君にフラれて気付きました。B君にフラれた時は涙も出なかったのに、A君にフラれた時はおえつが止まらず大変で、やっぱりA君への思いは特別だったんだなと。。。(^_^;)

ちなみにA君は茨木県在住で、私は奈良県です。付き合えても遠距離ですし、A君にはたぶんまだ好きな人がいるためそもそも遠距離どうこう……の問題ではありません!汗

それに何より2度もフラれているし潔く諦めるつもりです。この前、数日間続いた長文メールももう返事は来てませんし、やっぱりどう考えてもA君は私をただの気の合う友達、としか思っていません。

↓以降、本題です。ここに投稿したワケです。
私はA君の彼女になれなくても別にいい。でもA君は私にとってやっぱり特別な存在です。だから心友になりたい。
友達としてA君に会って、二人でただ話しをするだけでいいのですが、今度遊ぼうよ!と誘うのはどう思いますか。

2回も自分に告白してきた子から、二人で今度会おうよ(遊ぼうよ)と誘われたら、男性はどういう気持ちになりますか?複雑で気が引けますか?

でも相手はサッパリした性格です。
良い意味で、“軽く”誘ってみたらいいでしょうか。
私は24歳女です。A君とは同い年です。A君とは短大時代に知り合いました。

A 回答 (3件)

よく、「異性の間で、親友(心友)にはなれない」って言いますが、そんな事はないと思いますよ。


A君が貴女を振ったのは、付き合ってしまって、今の関係が壊れるのが嫌だったという事も考えられます。
2回告白して、振っていながらも、連絡をすると返事が返ってくるわけですから、「恋愛感情抜き」の友達でいたいという気持ちが、多分あると思います。

私には、そういう女性がいますよ。

彼女の事が好きでしたし、彼女もそうだったみたいで、一度告白されたのですが、「友達の関係を壊したくない」と思って、「好きな人がいるから」とお断りしました。
彼女の方も、そういう私の気持ちに気付いてくれたのか、中学時代からずっと「いい友達」の関係で30年以上たちます。
学生時代にはお互いの彼氏や彼女の事で相談したり、愚痴をきいてもらったり、成人してからはたまに一緒に食事に行ったり飲みに行ったり…。
お互いの結婚相手の事で、いろいろと相談したりしましたが、いろいろとアドバイスをしあったりして、現在も家族ぐるみでお付き合いがあります。

もし貴女に、そこまで割り切る気持ちがあるのなら、「軽く誘ってみる」のはアリかな、と思います。

男性としては嫌な気持ちはしないはず。

電話やメールなどのやり取りをしたり、実際にあって遊びに行ったり食事に行ったりしているうちに、お互いの本当の気持ちが通じ合えるかもしれません。

いろいろと考えてお悩みのようですが、まずアクションを起こしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

無理です。



あなたには特別でも相手には特別じゃないから振られたんでしょ。
自分の立場がお分かりでないようで。

あなたがどう思おうと相手はきっぱり拒否をしたのだからそれを受け入れ忘れたほうがいいです。
しつこいのは男も女も嫌われます。
    • good
    • 3

遠距離だからこそ、半分観光旅行で行ったらどうでしょう?観光案内をお願いして。

私も似た状況でそうしてます。半分デートで半分観光で楽しいですよ。相手も地元だからよけい行ったことなくて、道に迷ったり。

つまり、目的がストーキングや「どうしても」っていう「すがる」ような重いもんじゃないということは明確にしてます。さっぱりした性格の方なら大丈夫だとは思います。まぁ、観光目的はちょっと強調してますけど、内心こっちはデートで大満足してますw だいたい告白も済んでますから、一杯吞めば「別れたら即行で電話くれよ?」とか平気で言えますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A