アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。一応半田高校を第一希望にして頑張っています。
しかし、11月の実力テストの校内偏差値が64.7ぐらいで、点数は
大体50点満点で
国語 44
数学 28
社会 45
理科 36
英語 36
でした。
内申は1学期時点で43でした。

第2希望には中京の進学コースを考えています。

公立は半田一本です。合格する可能性としてはどのくらいでしょうか。

一応推薦も狙っています。
アピールポイントとしては
・優良児童
・生徒会長
・習字や絵で結構大きな賞をもらっています。

でも半田高校推薦を狙う人はこのくらいは当たり前なのでしょうか?
半田の推薦を狙う上でおさえといたほうが良いこととかもありますかね?

ぜひ詳しいご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットで調べてみると2011年の半田高校の偏差値は66だそうです。


若干足りませんが、十分合格を狙える位置にいると思います。

ただちょっと数学が弱すぎます。
このままでは仮に合格しても高校の授業についていけなくなります。
高校数学は中学よりもレベルがどかんとあがりますよ。
こういった本を参考にしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4860640942#_

あとは英語ですね。
英語は勉強した時間だけ蓄積されるので、とにかくやり込むことです。

ちなみに私はお隣の碧南市在住です。
弱小テニス部のレギュラー、生徒会書記で、岡崎高校に行きました。
生徒会長をやっていろんな受賞歴があるなら十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!