アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しいことがあった訳でもないのに、勝手に右目だけ涙が流れることが、ここのところ時々ありますが、どうしちゃったのでしょう。

ちなみに、精神科に通院中です。
おまけで、疲れがたまっています。

A 回答 (7件)

眩しい光を片目に浴びたり、何か異物が入ったりするとお示し症状が出ることがあります。

角膜も含めて一度検査をお勧めします。
    • good
    • 3

 目の余った涙が自然に鼻に抜けていくようになっていますが、その片方の途中が時々詰まって、あふれ出ているのではないでしょうか。


 まず眼科を受診されると良いでしょう。

 涙道や涙腺やまぶたの病気
 http://www.skk-health.net/me/22/index.html
    • good
    • 40

片目だけドライアイの症状の強くなる理由がある(マイボーム腺機能低下、睫毛乱生 ほか)


鼻涙管が狭い
両眼アレルギーがあるが右側は右手なのでこすりすぎ

などなど、眼科受診を実際しないとわかりません。こんなとこできいてもあまり意味ないかと。
    • good
    • 12

こんばんは



片目に傷が付いている
アレルギー反応が出ている
今日は風がありましたのでその関係で涙が出やすい可能性もあります
    • good
    • 20

母も右目だけ涙が流れます。

以前、眼科を受診したら涙腺が弱いですねと言われたようで、点眼液を処方されたそうです。母も精神科通院(なのです。
    • good
    • 35

まず眼科です。

急いで
そこで はっきりした原因が判らなかったら 癌の疑いがあります。

自分の友人にありました。

痛みもなく片目だけ涙が流れる、最初は時々でしたが
連続で止まらなくなり、原因が判らず、有名な耳鼻咽喉科で診察すると
癌センターに紹介状を書いてくださり・・明日にでも行ってくださいと。

脳に癌が見つかりました。

驚かすつもりはありません、要は早ければ大したことなく済みますので行動してください。
    • good
    • 25

お年はいくつですか?



朝起きた時に、目がしらにパリパリの目ヤニが付いてたりしますか?

白目の充血はありませんか?

この回答への補足

40です。 目やに、時々そんな症状があります。
充血はありません。

補足日時:2011/11/18 20:39
    • good
    • 51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!