アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女20代後半)の古くからの友人A(男40代前半)に久々に電話をした所、ひどく落ち込んでいる様子…
呼び出し話を聞いた所彼女と別れたと言われました。私は『どーせいつもみたいにまた若い子をみつけ、しばらくたてば忘れる』と思ったんですが今回は違う様子

その後毎日電話で話を聞くうちに今回は違う事、Aと彼女の事を聞いて私もAのダメな所良い所を言ってたのですが、やはり男女の事。2人にしかわからない事も沢山あるはず。

自分も経験した事があるので結局は時間が解決して忘れるより思い出にかえていくとしか言い様がないのですが、真剣に愛した人との別れたばかりの傷はそう簡単には消えませんよね…?皆様はどうやって傷を埋めましたか?

また、縁とは不思議なもので付き合いがある時は電話かけようと思った時相手から着信があったり、偶然コンビニで逢ったりするのですが、関係が終わるとそういう偶然?もなくなるものなのでしょうか?
私も経験あるのですがAから言われた時私にもわからず、偶然?必然?もなくなり縁もなくなるのでしょうか?
そういう経験をした事ある方はどう思いますか?

Aは自営業の為時間は自由になる分必要最低限の事をやって私と話し気を紛らわし一歩進んで次の日にはまた元に戻っている感じです。
Aには答えが出たらこれを見せようと思うので厳しい意見も受け止めますが、倫理的な方は書き込みお断りします。倫理的にならAも理解しつつありますが、気持ちではわかってていてもロボットではないのでついていかないからです。

歳をいってからの失恋は経験がないのでアドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

30代男性です。



私も最近失恋しました。
私は、今自分自身がやるべきことに集中し、そのことを忘れようとしています。
一人で泣けるくらい泣いたり、カラオケで声が枯れるまで歌ったり・・・自分なりの方法が見つかるはずです。

40代でしたら、結婚も視野に入れていたお付き合いだったのかもしれません。
その失恋の痛みは、とても辛いものです(今の私には理解できます)。
お相手の女性も、接触を避けるために行動パターンを変えた可能性が高いです(私もそうしました)。

その友人と一緒に、カラオケや居酒屋などに付き合ってあげると良いと思います。
天気が良い日に、一緒に山や海にドライブに行くのも気分転換になるかもしれません。

そういう時の友人の優しさは、一生忘れることができないくらい有り難く感じられるものです。
    • good
    • 5

NO.1です。


その後出しはひどいですね。
単なる不倫の破局に過ぎない。
親身に回答した、NO.2さん以降の人が可哀想です。
みんな、独身40代で失恋して心に穴があいた哀れな
中年を思い浮かべた事でしょう。
その後出しの事実を書いていれば、回答内容は全く
違うものになります。
あなたは、その事が分かっててワザと書きません
でしたね。

いずれにしろ、当たり前に不倫をする彼も、意図的に
情報を出さずに回答を求める不倫経験者のあなたも
不誠実な人間であることには変わりありません。
同情の余地はありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

失礼しました。
自分の事ではないので、どこまで書いていいのかわからないのと、あまり詳しく書くと身バレしてしまうのではないかと思いましたが、皆様が真剣に回答してくださる所を見てきちんと事実を書かなきゃいけないなと思い回答者様の補足としてつけたさせていただきました。
初めて書き込みをしたので順序が変になってしまいすみませんでした。
意図的にやったのではない事をご理解いただければと思います。

失礼ですが、貴方様の様にAの相手に…と考えるのも私とAの年齢のせいでしょうか?
私は私 AはAなのでそういう変な考えならほっといてください。貴方様にぐちぐち言われたくないです。

お礼日時:2011/11/19 10:42

愛したことで傷はできません。


自分をバカだと思うことで傷ができるのです。

従って、
「自分はバカじゃないしまた人生を楽しむことができる」
と思うことで回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔のAはオラオラだけど、優しい気遣いができる人でした。
少し回復しつつありますが失恋直後は
『俺なんかの為に…』
とか弱々しい事を言っていてびっくりしました。
私は1人の男性として、会社を築き、社員・家族を養える位の努力をしてきた人は尊敬します。
Aに限らずです。
私も自営業?自由業?なので波があるのもわかります。責任もあります。プレッシャーもあります。
社長だから偉いというよりそこまでのしあがってきた事が凄いと思います。
まぁそれで図に乗って飲み歩いていたのもどーかと思いますが…

話しがそれましたが、Aは女性(妻・彼女)に対して不誠実な所は否めません。
ただの遊びならバレない程度ならいいと思いますが、本気になったのなら別居してから向き合えば良かったのに!!と言いました。
時すでに遅しでしたが…
Aは妻は妻・彼女は彼女と考えていたので離婚話も出て、別居してもいいと思っていたけれど、妻も会社に関わっているので実際問題すぐにとは行動にうつせなかったようです。
また、自分の子どもが可愛く1人で別居先の家にこれる位の年まで別居したくないという気持ちもあったようです。
本当に勝手な男ですよね…
でも今は飲み歩いてもいないし、(前だったら『はい つぎ~』って感じで飲み歩いてました)こんな情けない位落ち込んでるAをみてると『あ~今回は本気だったんだな』と思います。

後だしになりましたが、バカはバカですが、私と話して今更ながら彼女の気持ちを知って反省してる所をみたり一喜一憂している情緒不安定さは心配になります。

お礼日時:2011/11/19 01:44

質問者の様な若い友人がいるA氏が羨ましいです。



さて、男性で40歳代の失恋?過去に若い女性との恋愛経験あり。
全然問題ないですね。(120%無し)
人間は伊達に歳は取りません。(^^;)
彼は質問者に甘えているだけですよ。
新しい恋人が現れるまでの慰め役に成って上げて下さい。
人生、ケセラセラを知らないと40代で遊べません。

もう一つの質問ですが夢を壊すかも知れません。
確かに不思議な偶然はありますが、多くは必然です。
特にメール、電話等は習慣性や時間の共有性が多くなると
いつもはこの時間に掛かって来るのにと考えると掛かって来る。
偶然の出会いは無意識に会いたいと思うと相手が寄り添うな
時間に自分が行ってしまうそうです。
逆に遭いたくないとその時間は避ける。店を変える防衛本能です。

お友達を慰めて上げて下さい。(・-・)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も甘えすぎってキレましたよ!!
慰め物になるつもりはありません。あくまでも友人なのでAが悪い所ははっきり言ってます。
友人って『そーだね そーだね 辛いよね』ってわかってあげる事も大切ですが、悪い所も言ってあげなきゃダメじゃないですか?

実はAは既婚者です。
つまり不倫の関係です。
私も不倫経験者なので彼女の立場もAから話しを聞いて男性の気持ちも少しわかりました。


メール・電話の必然は少しわかりますが、彼女はルートをかえていません。
避けようと思えば避けれるし、偶然を狙えば当たるのに別れてから一度も偶然逢いません。
狭い町なのに私も何年も会わない人もいます。その一方6年ぶりに逢ってまたお付き合いが始まった事があります。それも必然になるんですかね?

補足日時:2011/11/19 00:58
    • good
    • 0

片っ端から友人知人に泣きついてグチりまくりかなー。

特定の人にグチると聞かされるほうもうんざりしちゃうでしょ。あと個人的によかったのは神社仏閣聖書宗教の類い、つまり神様仏様にすがりまくることです。東に縁結びの神様ありと聞けばお参りし、西に阿弥陀仏が救ってくれると聞けばお参りし、南のキリスト様に助けを求め、北に厄除けの神様があればお祓いを受けます。新興宗教でもいいかもしれないけど、結構高くつくので、既存の神様にお願いします。
結局やっぱり失恋は時間が解決してくれるのを待つしかないんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めんどくさいですよ。
でも私も恩あったし、男性って人によると思いますが、女性より人前で泣けない分辛い時ってないですか?
私の彼が周りに愚痴ったりべらべら喋りまくってたら嫌です。
Aは無宗教ですし私はあちこちの神様にお願いするのは失礼かなと思います。

お礼日時:2011/11/19 00:26

年齢からして、真剣に結婚まで考えていたんでしょうね。


40代での失恋の経験と言われるとさすがに経験はありませんが
昔は、仕事と趣味に没頭して気を紛らわせていました。
ありきたりな答えになってしまいますが
時間が解決してくれるじゃないですかね。

それと質問者さんのように心配してくれる友達もとても大切に
なってきますので、相談や話し相手になってあげて
彼を癒してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々事情がありますがAは真剣にお付き合いして、結婚を考えていたようです。
それが空回りしたんだなと思いますが…

癒してるつもりはありません。私は同性の彼女の気持ちの方がわかりますし最初はちゃんと聞いてましたが…
『女々しい!』とか平気で言ってます。

お礼日時:2011/11/19 00:16

放っておけばその内元気になりますよ。


あなたが気に病む話ではないでしょう。
それとも、あなたが次のお相手を務めますか?

縁の話ですが、関係が無くなれば連絡を取らない
ですから偶然もなくなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あくまでも友人なのでこの関係が壊れる事はありません。

お礼日時:2011/11/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています