プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚さ3.4mmの板ガラスを直径27mmに丸くカットしたいのです。
ガラスカッターである程度丸くカットした後にルーターで削ってみたのですが、縁の部分が細かく欠けてしまいます。欠けずに綺麗に丸くする方法はありませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メガネ屋さんに知り合いがいたらお願いする。




自分でやるなら、目の細かいダイヤモンド砥石やダイヤモンドヤスリで気長に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。色々試してみます。

お礼日時:2011/12/04 13:20

ガラス用のサークルカッターというものは存在します。



http://www.giya-man.com/shouhin/kougu/cutter_02/ …


あと多角形をジスクグラインダーで丸くする、というのもできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルカッターでは、サイズが小さすぎて綺麗にカットできないのです。ディスクグラインダーを購入してみました。有難うございました。

お礼日時:2011/12/04 13:22

ルパン三世がやっている様な方法ではダメなんですかね?


丸い吸盤をガラスに押しあて、ダイヤモンドカッターで
吸盤の周りをグルっと一周させるもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/12/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!