プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄が家族のためにならない女と付き合ったら、妹にも別れさせる権利はあると思いませんか?
兄と私は一緒にショッピング行ったり、そのときに自然に手を繋いだり腕を組んだりするぐらい仲の良い兄妹でした。

前は兄に彼女が居るときでもこのくらいはしてくれてました。

でも今の彼女と付き合いだしてからは手を繋ぐどころかショッピングにも連れていってくれなくなったのです。


その女は私の昔のクラスメートで、兄にそのころ私に虐められてたみたいな嘘を言ってるのです。


兄は今その女の事を好きな真っ最中なので何を言っても聞いてくれません。

直接彼女の方に別れて欲しいと頼みに言ったら、それも兄に私が悪いような言い方で伝えたらしく、さらに兄とぎくしゃくしはじめました。


態度で追い出そうと色々したのですが、それも兄に私に虐められてるように伝わってるようです。

兄はその事を信じてしまっていて、親に相談しても私が虐めてると思ってるようで話を聞いてくれません。

A 回答 (40件中1~10件)

あけましておめでとうございます!




>今の彼女と付き合いだしてからは手を繋ぐどころかショッピングにも連れていってくれなくなったのです。

そもそも何故、質問者様は分かれさせたいのでしょうか?
理由が嫉妬ならば、分かれさせる権利はありません。

しかし、その彼女さんは、お兄様に色々と吹き込んでいるようですね。
一度、お兄様、そして彼女さんの三人で事実の確認をされた方が良いように感じました。
    • good
    • 0

質問文を読んでみましたけど、随分と恨まれてるようですね。


まあ、貴女のやったことも許されることではありませんけど。
要は、自分はただのパシリで、苛めた主犯格連中は他にいるのに、
貴女一人だけにネチネチネチネチ嫌がらせやら恨みやらぶつけてくる、
元苛められっ子のやり方に腹が立つ、ということでしょうか。

質問者さんもその元苛められっ子も、どっちもどっちというか…
元苛められっ子さんも、ねちっこい復讐みたいな真似なんかしても、
恨みが晴れるわけでも無し、苛められた事実が消えるわけでも無し…
自分を苛めた連中と同レベルのイタタ女になってしまうだけなのに。
もう苛めに囚われるのは止めた方が良いんじゃないかな…と、
元苛められっ子として、ちょっとアドバイスをしたいくらいです。

まあ、裏を返せば、それだけ恨まれるような酷い事柄の片棒を
質問者さんは担いでしまったのですから、恨むなら、くだらない
主犯格連中のそそのかしにのって従ってしまった、過去の自分を
恨みなさい、というところですかね。

…で、その元苛められっ子の方は、貴女以外の苛め主犯格の現所在や
連絡先などは知っているのですか?

あんまり辛いのなら、その元苛められっ子の女性に、主犯格連中の
連絡先など、知りうる限りの情報を提供して、恨みの矛先を
分散させたらいかがです?
無論、リスクはありますけど、要は貴女一人が復讐の矢先に立たされて、
他にも罰を受けるべき奴はいるのに、何で自分だけ?と
怒ってるように見えたので。
貴女以外にも、平等に恨みの復讐行為を向けさせるなら、その方法が
一番良いと思います。

後、お兄さんや家族との仲ですが、これは身から出たサビということで、
時間が解決してくれるのをじっと待つか、今の辛い心境を置き手紙に書いて、
プチ家出をしてみるというのは?

どちらにしろ、中途半端な正攻法は、事をややこしくするだけです。
多少卑怯な手を使ってでも、まずは「いじめ」の記憶に囚われている
自分自身を含めて、心を縛り付けている鎖をブチ壊す位の気持ちで、
今のおうちから、心理的にも物理的にも離れてみることです。

一人で過ごすことの楽しさを覚えて、さっさと家族離れをしましょう。

この回答への補足

少し時間がたって冷静になったと思うので、客観的に考えてみました。

あの女の方から何かして来たわけではありません。

ただ家に来たときの雰囲気的に昔の事をバラすと脅されてるような気がしたのです。

私がイジメを無理手伝わさせられてた事は兄が私とあの女の態度を見て不信に思って問い詰めたらしいです(兄談)

ただ、無理やりとは言えイジメを手伝ってた相手の兄弟と付き合える神経がわかりません。

私があの女の立場なら彼に何の非が無くても別れてるでしょう。

少なくとも外で会うのは良いですが、家には行きたくないと思うはずです。

おの女本人は意図してなくても、あの女の存在が兄との関係をギクシャクさせたのです。

私への復讐は関係無くても別れて欲しいと思う気持ちには変わりないでしょう。

補足日時:2012/02/12 15:29
    • good
    • 0

あの・・・失礼ですが


貴女、頭大丈夫ですか?

こんなに沢山の回答がついていて
しかも、ほぼ回答の方向性は一緒なのに
意にそぐわない回答なのか、文章力の無さのせいにしていますよね。

・・・そうじゃないんですけど・・・
別に皆さん勘違いして回答されているわけじゃないです。

やはりどこか観点がずれていると思います。

明らかに普通の兄妹の関係の範囲を超えた感情がおありのようです。
執着がすごいですね。

別れてくれるなら、男女の関係も仕方ないって?
・・・普通はどんな条件でも、お断りですよ?

ああ言えばこう言うじゃないですけど
いい加減、ご自分の非に気付かないのであれば、早く質問を締め切ったらいかがですか?

きっとここでは貴女が納得するような回答は出てきませんよ。

・・・って、これもまた貴女の文章力のなさのために勘違いしている・・・とでも書かれるのでしょうか?

貴女こそ勘違いです。

この回答への補足

ちょっとバタバタしてたためにかなり間が開いてしまってすいません。

いまだに問題は平行線です。

自分がイジメさせられてた相手に兄が取られるのが負けた気がして悔しいだけかもしれません。

単に相手が誰でも他の女に兄を取られたくないだけかも知れないです。

でもこの女だけは嫌なのです。

生理的に受け付けないってだれにでもあるでしょう?

そんな相手と身内が付き合うなんて耐えられません。

補足日時:2012/02/12 15:19
    • good
    • 0

本当にありえないです


質問者様の考えそのものが間違いです
いじめをした人間が言うべきことではありません
本当にありえないです
その考えが怖いです
もう一度よーく考えてみては?
今自分で自分を苦しめてるんですよ
ちゃんと自分を取り戻してほしいです 
大切なものを失ってからぢゃ遅いんです
もう手遅れになるから
ちゃんと自分を取り戻して

この回答への補足

文章が下手なので勘違いさせてしまて申し訳ありません。

虐めたのではなく虐めさせられたのです。

大切なものを失いそうなのも自分を取り戻して欲しいのも兄です。

冤罪の復讐のためにその兄に近寄るほうがよっぽど怖い考えだと思いませんか?

まだ手遅れでは無いと思うので、早く兄を解放してあげたいです。

補足日時:2011/11/28 08:46
    • good
    • 1

この質問者さんが実在するならば、兄を愛しているが故の言動・行動ではなく


相手の女性と自分の優劣を憂慮しての対抗心による異常な執着です。
執着させたもは質問者さんが認める通り、自分に近しい立場の兄が選んだ女性である
こと、自分より下なのでいじめても問題ないと思っているような相手であること、
この2点に尽きます。

兄が自分より下の立場の女性と付き合ったことで質問者さんが蔑ろにされると
「女性>質問者」さんであることが明白になってしまい、それが堪え難いわけです。
ですが、兄が恋の病であるとすり替えそれを認めていませんし、下の人間に自分の地位を脅かされることなど認められないので「対抗心などない」と答えるでしょう。

人は対等ではなく 人と自分の間に上下関係の概念を持つ人間は、それだけで自身を
特別な存在だと歪め信じる異常性を持つものです。
いじめも「させられた」と述べ「いじめられるべき相手」とする辺りからも、全て
他者のせいであり自分に非は一切ないと信じきる。自分至高主義ですから、
他者の同意以外の意見には耳を貸さずに自分だけの正義(一般的に言い訳と言う)
をそのプライドのために言い続けるのみです。

・だったら根をあげるまで徹底的にやってやります。
・私はバイキンの排除方法を質問してるだけですよ。
・自分より下の女に上から目線で何が悪いのです?
・謝罪する必要ないのに謝罪してあげたのですから。
→自分は何をやってもよい人間、善であると当たり前に信じている。

・おかしいのは私じゃなくて兄の彼女ですよ。文章力のない自分がくやしいです。
・いじめたのといじめを手伝わされたのは意味が違います。
→言い訳が苦しいことは、全て他人のせいである。

・でも私が離れたらあの女の思う壺です。
・だけど兄は関係ないので渡したくありません。
・コミニケーションと言うならうつむいてボソボソとしか喋らない女の方がない
→自分の所有物だと信じていた者が自分以外を1番にしたことにより火がつき、
この女性と自分との比較(女の沽券)にこだわる異常な固執。自分至上主義による
対抗心の表れ。

・兄から別れてもらうために仕方なくです。
→自分は上の立場なので、ムキになっていないという言い訳。

・自分の手足が自分の意思と違う動きをしたら困るのと同じですよ。
・兄はわたしのものなんです。
・言ってみれば半身です。
・むしろ兄に女として性的な目でみてもらってもいいぐらいです。
→兄は所有物。

このようなタイプは自己愛が強すぎるために自己否定が不可能なので、
自身を省みたり考えを改めたりすることはまずありません。そのため
一般常識との摩擦が生じ、思うにままならぬことは全て他人のせいに
していきます。ゆえに、他人の意見を取り入れることはないでしょう。

この回答への補足

兄は兄妹なのですから異性としてみてないのは同然です。

でも家族の中でも親よりも近い特別な存在であることは間違いありません。

兄にとっても妹は特別だと思います。

あの女が私の下とかバイキンとか言ってしまったのは頭に血がのぼってついです。
本心ではありません。

虐められても仕方が無い女だとは思っていますが、虐めるべき相手とは思っていません。

出来れば自分が上であろうと下であろうと一切関わりたくなかったです。


私と比較してるわけではありません。

兄の今までの彼女は私の友達などいろいろな女性と比べても女として・・・・と言うより人間として性格に問題があると思っています。


兄に関しては表現が悪かったと反省しています。

所有物とかではなく、家族なのですから一心同体だと言いたかったのです。


全てを他人のせいになんてしませんが、今回の件に関してはあの女が兄の彼女の座に居座ってることが原因なのです。

意見を取り入れないとおっしゃいますが、私が求めてるのはあの女を排除する方法についての意見です。

そういう意見があれば取り入れます。

とは言え、皆さんのおっしゃる事もちゃんと心には留めています。

自分の説明の下手さに原因ですので、申し訳なくおもっています。

補足日時:2011/11/23 12:38
    • good
    • 0

よほど、ひどいというか、嫌いなんだね。


その女の子のこと。
嫌いなやつが、家族とつきあいだして、中に入ってくる
いらだたしさはわかります。
そいつの、本性は知ってるのに。
恋愛は、一種の精神病だからね。
かかってるときはわかんないのよね。やっかいです。

その女子の好みというか、アキレスわかるなら、
リア友に頼んで、誘惑してもらえば?

あなたへの、いやがらせで兄貴に食いついてるだけなら
すぐ離れると思うけど。

もう、やったかな。もしかして。

この回答への補足

気持ち悪い女を誘惑しろなんて、友達にそんな酷いことさせられません。

他の方にも書いたように、私は直接は手をだしていないのに、私への復讐にばかり拘ってて他には目がいかないと思います。

おそらく人の嫌がることは人生かけてでもやるタイプでしょう。

そう言う性格だからいじめられていたのです。


でもアドバイスはありがとうございました。

味方になってくれる方がいるのは心強いです。

補足日時:2011/11/23 06:16
    • good
    • 0

33件の回答、一つ一つに反論されていますが、決して


回答者に対して暴言や逆切れのような対応をされて
いない所は評価したいと思います。

また、いじめについてですが、これは決して誉められた
事ではなく、恥ずべき事ではあるのですが、正直な思い
を述べられていると思いました。
確かに、誰しも学生時代にいじめの場面に遭遇した経験
が有ると思います。
その時に、自分は加害者側だったか、被害者側だったか
または傍観者だったか止める側だったか。
自信を持って人を非難できる人は止める側だった人のみ
だと思います。
でも、人はその時の自分の行いを反省して今後はやらな
いし、人がやっていたら止める側に回るよう努力すべき
だと思います。
あなたは、もう20を超えていますよね。
でも、いまだに同じ事を繰返そうとしています。
それは、考え直した方がいいですよ。
結局、あなただけが悪者になりますから。
他の方法を考えましょう。

確かに、あなたの思いも分からなくはありません。
以前、みんなの嫌われ者だった人が、自分の大切なお兄
さんの彼女になったのですから。
そこに、何らかの思惑があるのではないか、自分への
復讐ではないかと不信感があるのでしょう。
普通に考えると、自分をいじめた人間の肉親に好意を
持つと言う事は考えにくいですよね。
もしかすると、あなたの言うことが真実である可能性も
否定は出来ません。
でも、いくら妹とはいえ、無理やりお兄さんと彼女の仲
を裂くことはできません。
しかも、やりかたも非常に悪かったと思います。
以前のいじめと同様の事をしてしまったのですから。
全てが逆効果となり、あなたは孤立してしまいました。

あなたは、一旦手を引いたほうがいいと思います。
もし、彼女があなたの思っている通りの人間であれば、
いずれお兄さんもその本質が分かって別れると思います。
彼女も、馬鹿ではないですから、あなたのような妹がいる
のに、結婚して苦労しようとは思わないはずです。
あなたは、感情的になるのは止めて、自分の人生を生き
ましょう。
そして、かけがえのない家族の信頼を取り戻す事です。
必ずチャンスは来ます。
それまではおとなしくするべきです。
全ては時間が解決するでしょう。

この回答への補足

回答していただいてる立場なのにキレるとか暴言とか失礼な事はするつもりはありません。

ただ頭に血が上って失礼な事書いたり、心にも無いこと書いてしまうこともあります。

それは申し訳ないと思っています。

批判的な意見が多いのは私の説明が下手なせいだと理解しています。

うまく説明できたら共感してくださるかたも多くいるはずです。


信頼を取り戻すのであれば、どうしても彼女を排除しなくてはなりません。

ガラスが刺さって怪我したとしたら、まずガラスを抜かないと治療できないでしょう?

彼女は馬鹿ですので、復讐のためだけに本当に結婚してしまう可能性もあります。

何もしないで後悔するよりは行動するほうがいいですから。

今は彼女の親の方に何かできないかと考え中です。

補足日時:2011/11/23 06:10
    • good
    • 1

彼女さんと2人きりで話をつけるより、お兄さんと彼女さんと質問者さま3人で話した方がいいと思います。

なぜ彼女は嫌なのか、ハッキリ理由をつけて別れてほしいと頼めばいいのでは?生理的に受けつけないでは、あまりにも幼稚過ぎる理由ですが、例えば彼女さんが犯罪者であるとかならお兄さんも考えられるんじゃないですか?もっともそれでも構わないという方もたくさんおられるとは思いますが。陰で靴にイタズラしたり、小学生のイジメみたいなことをするから告げ口されるんですよ。彼女さんとお兄さん2人揃っての場なら、彼女さんも言い逃れできないのでは?

私も2才離れた兄がおりブラコン気味とは思いますが、質問者さまの行動は全く理解できません。兄妹仲は良い方で、昔の恋人も何人か紹介してくれたりして、趣味悪いなぁと思ったことも、別れた方がいいのにと思ったこともあります。ただ兄に言ったことはありませんし、どちらにしても彼女が悪いのではなく、そんな彼女を好きになった兄に見る目がないと思ってました。たとえ女に騙されたとしても騙される兄が悪いと思いますね。

私の考えの結論としては別れさせる権利はないと思いますが、別れた方がいいと思うと意見を言うくらいは許されると思います。まぁ簡単に言えば「私と彼女どっちを取るの?」ということですね。お兄さんが彼女さんを取れば、質問者さまは身を引くしかないと思いますよ。
また、なんとか別れる方向に持って行きたいなら、質問者さまのされてることは逆効果です。本気ならプロに頼んでみては?別れさせ屋なら、当人同士は故意に別れさせられたことにも気付かず、自然に別れてくれますよ。

余談ですが、質問者さまのイジメの概念はかなり世間一般とずれてる印象を受けました。私からすれば、靴を捨てられたり水を入れられたりもイジメと思いますが。しかも幼稚で低俗なイジメと思います。

またどなたかの補足にありましたが、殺人に使った道具を売った店も殺人に使用すると知ってて売れば、殺人幇助といって罪になりますよ。車で帰ることを知ってて酒類を提供した飲食店が罰せられるのと同じことですね。イジメに使うことを知った上で道具を用意し、それで人が傷ついて訴えれば立派に傷害事件ですし、質問者さまは道具を用意したことをこの場で認めているので言い逃れできないですね。

まぁこのまま交際が続いても、こんな厄介な小姑がいたら結婚は有り得ないから別にほっとけばいいのでは?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

家出して別れてくれなかったら死ぬって言うのもいいかもしれませんね。
もちろん本当には死にませんけど。

別れさせやなんってあるんですね。

ちょっと調べてみます。

最近あの女はいじめられて喜んでるマゾなんじゃないかと思い始めています。

だから私にいじめられたくて兄に近づいたんじゃないかと。

だったら根をあげるまで徹底的にやってやります。

補足日時:2011/11/22 08:01
    • good
    • 0

>それに私は提案したり道具を用意したり程度で実際に手はだしてません。


>本当なら加担したうちに入るのかどうかも疑問です。
いじめをするのは最低ですが

自分は怒られないようにみてるだけとか裏で指図したりするとかは
最低の中でも最悪な部類ですよ

自分の妹がそんな汚いものだったとわかれば、ショックを受けるのは当然
しかも5年もたってるのにいじめ続けてるなんて気持ち悪いと思われても仕方がないでしょう

>あの女以外の彼女の時は普通に私とも遊びにいったりしてくれてたんです。
普通は思春期になれば多少は壁は作るものです
最低な女と認識した段階でその思春期の壁もきちんとできたのです
こうなったら兄との関係は彼女と別れても改善されません

>こんな事ならもっと早く実力行使しとけばよかったです。
>態度と言ってもただ家に来たときに靴を玄関の外に捨てたり靴の中に水を入れたりした程度です
バカっぽいです、気がふれたと思ったのでしょう、兄に余計に気持ち悪さを増加させただけ
確かに彼女もキチガイの妹がいるとわかったら別れたくなるでしょうね
彼女が兄と別れるのが先か、兄が妹と縁を切るのが先か、兄があなたにあいそつかすほうが先でしたね

小姑が完全に嫌なやつだと兄と彼女が認識してるなら、
あなたの存在自体が兄と彼女の仲を強めるだけかと

彼女が本当に嫌なやつなら何もしないほうが別れの早道だったのにね

この回答への補足

たとえキチガイと思われてもあの女が別れてくれるならかまいません。

それに復讐のために兄を利用するほうがどう考えてもいじめるよりも酷いでしょう。

別れさえしてくれたらどんな手を使ってでも兄の気持ちを取り戻しますよ。

独占すると言う意味じゃなく、彼女と付き合う前の状態にもどってもらうだけです。

嫌なやつとわかった時にはもしかしたら兄は再起不能になってるかもしれません。

だから少しでも早く別れさせたいのです。

補足日時:2011/11/22 07:56
    • good
    • 0

NO.29さんの補足より。


>自分より下の女に上から目線で何が悪いのです?

昔、あなた方がいじめていた時はそうだったかも知れません。
しかし、今や立場は逆転しています。
あなたのお兄さんはモテない人ですか?
今、彼女はあなたのお兄さんの彼女になり、ちゃんとお付き合いが
出来ています。
それって、そんなに簡単に出来る事でしょうか?
もし、それを意図的に出来ているとしたら、女性として凄い能力だ
と思いますよ。
この5年間の間に、女性としての能力は完全にあなたの上を行っている
と思います。
あなたはただ、こんな女が自分のお兄さんじゃやだ、と駄々をこねてる
コミュニケーション能力も足りない自分の恋人も作れない(多分)女に
過ぎないでしょう。

はっきり言いますが、今は彼女の方が上です。

この回答への補足

私より下と言ったのは興奮していたための言葉のあやです。

兄がモテつかはわかりませんが、今まで数人付き合った女性がいますので、モテないと言う事はないと思います。

私も何人か男性から告白されて付き合ったことはあります。

つまらない男だったので別れただけです。

彼女はきっと私にいじめられた事を言って同情されて付き合ってもらってるだけなのです。

コミニケーションと言うならうつむいてボソボソとしか喋らない女の方がないですよ。

障碍者みたいにどもることもありますし。

補足日時:2011/11/22 07:51
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!