dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄が家族のためにならない女と付き合ったら、妹にも別れさせる権利はあると思いませんか?
兄と私は一緒にショッピング行ったり、そのときに自然に手を繋いだり腕を組んだりするぐらい仲の良い兄妹でした。

前は兄に彼女が居るときでもこのくらいはしてくれてました。

でも今の彼女と付き合いだしてからは手を繋ぐどころかショッピングにも連れていってくれなくなったのです。


その女は私の昔のクラスメートで、兄にそのころ私に虐められてたみたいな嘘を言ってるのです。


兄は今その女の事を好きな真っ最中なので何を言っても聞いてくれません。

直接彼女の方に別れて欲しいと頼みに言ったら、それも兄に私が悪いような言い方で伝えたらしく、さらに兄とぎくしゃくしはじめました。


態度で追い出そうと色々したのですが、それも兄に私に虐められてるように伝わってるようです。

兄はその事を信じてしまっていて、親に相談しても私が虐めてると思ってるようで話を聞いてくれません。

A 回答 (40件中21~30件)

 >実際に生理的に受け付けないものが身内の恋人になったら別れて欲しいと思うはずですよね?



普通は思いません。自分の子供ならまだわかりますが、兄妹では受け付けなくても一定の距離を
置いて我慢します。
それが出来ないあなたは子供なのです。アダルトチルドレンです。他人の意見は受け入れないが
ご自身の意見はどんな事をしてでも通す。病院をお勧めします。カウンセリングを受けた方がい
いと思います。

 >いじめたのといじめを手伝わされたのは意味が違います。

意味は違いますがしていることは一緒です。相手からするとあなたも、首謀者も同じいじめです。
あなたも同罪とはいいませんが加害者です。

この回答への補足

兄はわたしのものなんです。

彼女をつくるのはいいですが、妹にも気に入らなかったら別れさせる権利はあるのです。

仮に加害者だとしても少し虐めた程度5年もたったら時効でしょう?

ましては手を出してないのに。

それに謝罪だってもうしてあげてます。



病院が必要なのはあの女です。

私はバイキンの排除方法を質問してるだけですよ。

補足日時:2011/11/20 21:42
    • good
    • 0

 色々、反論されてますが、お兄さんはお兄さんの人生があります。


その人生の決定権を持っているのはお兄さん自身です。その結果お兄さんの
人生が不孝になるかならないかはお兄さん自身に責任があります。
それに前の彼女と今の彼女は違います。比べる方がおかしいのです。十人十色
という言葉があるように人それぞれです。今の彼女はあなたとお兄さんが仲良く
するのが嫌なのです。余計にあなたが口を出してもあなたが嫌われるだけです。
あなたも彼氏でも作ってあなたの人生を歩んで下さい。いつまでも兄妹仲良く
は出来ません。

 それに、いじめも強制されてしたとありますが、強制にしろ自らしたにしろ同じ事です。
いじめはいじめです。それをあなたは認めたくはないのでしょうが。今現在していることも
幼稚で兄をとられた幼い子供のしていることです。

この回答への補足

特に兄とは仲がいいわけでもなく、ごく普通の兄妹です。

今までも兄に彼女がいたこともありましたが、今回のような事はありませんでした。

彼女は言ってみればウイルスみたいなものなのです。

兄は取り付かれて熱をだしてる常態です。

高熱なので正常な判断が出来なくなっているのです。

早くウイルスを体内から追い出して正常に戻してあげなくてはなりません。

兄を取られたくないも何も取れるはずありませんよ。

兄妹は一生兄妹ですから。

補足日時:2011/11/20 21:37
    • good
    • 0

回答や貴方のお礼読みました・・・貴方、相当おかしいですよ。



これは、カウンセリング受けた方がいいと思います。
兄の事を心配するのも解りますが、そこまで兄ベッタリも
いい加減にしないと、お互いの足を引っ張る事になります。

現に、引っ張ってますが。冷静になれないもんですか?

ここで質問しても、同じ事言われるだけです。
カウンセリング受けて下さい。
その位、重症です。

この回答への補足

私の文章力が無いために誤解せてしまったみたいです。

おかしいのは私じゃなくて兄の彼女ですよ。

足を引っ張ってるどころか、落ちそうな兄の手をつかんで引き上げようとしてるところです。

その兄に捕まって引き上げるのを邪魔してるのはこの女ですよ。

文章力のない自分がくやしいです。

補足日時:2011/11/20 21:32
    • good
    • 0

実行してなくても、提案したり道具を用意したりしてたなら『加害者』です。


虐めた側なんです。

兄弟は兄弟です。
血の繋がりがあっても、彼女以上にはなれません。
半身なんて兄は全く貴女を思ってないでしょう。


ブラコン卒業したら?


彼女には勝てませんよ。
彼女が出来て妹と手を繋がない、買い物に行かない…普通です。
だって、妹とじゃなく彼女とそれをしたいんだもん。

あんまり変なこと考えてると嫌われるよ、兄に。


どんなに足掻いたって結婚出来ないんだから、兄は貴女のものじゃないです。


虐めたんだから謝罪したら?
兄にも彼女にも。
もし将来結婚したら、義理の姉なんだよ。
どこでどう人は繋がりを持つかわかんないもんだね。
だから人を虐めたりするもんじゃないねぇ。
いつその相手と関係が出来るかわかんないんだから。

この回答への補足

もう謝罪ならしてあげてますよ。

それまでは黙ってたのに謝罪したとたん告げ口したから嫌な女だと言ってるんです。

他の女性ならともかく、この女にだけは兄を渡したくはありません。

ブラコンとかは偏見ですね。
普通の兄妹です。

道具を用意しただけで加害者なら、殺人に使った刃物を購入した先の店も加害者と言う事になりますよ。

補足日時:2011/11/20 21:29
    • good
    • 0

虐めてたんだろ?嘘ばっかり言ってんじゃないよ。



「妹にも兄の彼女を別れさせる権利がありますよね?」
ねぇよ。あるわけがない。
そういう事を言い出す女は大抵ロクなもんじゃねぇ。
保身、裏切り。そんなのばっかり。
貴方がそういう人間である以上、我々のようなまともな人間は、そりゃお兄さんの彼女の方を信じるよ。


解った?
他人の彼女、それも自分のお兄さんの彼女を悪し様に言う奴なんか、誰も味方してくんねぇよ。
何歳か知らないけど、色恋知るような歳になったんだったら、それくらい常識としてわきまえておけよ。

この回答への補足

いじめたのといじめを手伝わされたのは意味が違います。

あの女を別れさせる方法が見つかればどう思われても結構です。

みんなきれいごと言ってますが、実際に生理的に受け付けないものが身内の恋人になったら別れて欲しいと思うはずですよね?

補足日時:2011/11/20 15:43
    • good
    • 1

質問者さんは、いつも質問しっぱなしで、回答者にお礼や補足なしです。



少なくとも、お礼は記載しましょうよ。

礼儀でしょう。

この回答への補足

失礼しました。
いまはこのことでいっぱいいっぱいなので。

少しずつでもしていきます。

補足日時:2011/11/20 15:40
    • good
    • 0

貴方はおいくつなのですか。

まるで恋人のようにお兄さんに依存して来られたのね。
もうそろそろお兄さん離れしてもいいでしょう。
それに分かれさせる権利なんてあなたにある訳ないでしょう。
昔は小姑の嫁いじめなんてこともありましたが、馬鹿げています。
貴方のすることはご自分の気持ちを整理し、お兄さんの幸せをねがうことです。
もう少し大人になってお兄さんにはお兄さんの人生、貴方には貴方の人生を
歩み始めている事に気づくべきです。
お兄さんは家族から自立つして新しい家族を築く態勢に入られたのです。
人間成長したら誰もがたどる道です。
貴方に出来ることはそれを祝福して上げることだけです。
貴方は甘えん坊の子供ではありませんよね。

この回答への補足

べつに兄に恋愛寛恕なんてありません。

でも妹にも兄を使う権利はあるでしょう?

別に独占したいわけではありません。

たまに一緒に遊びにいけたらいいのです。

今までの彼女の時はそれぐらい出来ましたし、彼女と旅行行った時に一緒に連れて行ってもらった事もありました。

もちろん二人と別室ですし、いちゃいちゃしてるだろうと思っても我慢できました。

今の彼女は私と一緒は嫌がるらしいです。

もっとも嫌がらなくても私が嫌ですけど。


とにかくあの女だからうまく行かないだけで、他の女性ならきっとうまく行きます。

補足日時:2011/11/20 15:39
    • good
    • 0

あなたには、何の権利もありません。


それだけ。

強いて言えば、お兄さんから意見でも求められたときに、参考意見を言うくらい。
それが採用される保証もない。

昔から言います、兄妹は他人の始まり・・他人の恋愛に口を挟まない。
これ世間の常識。

この回答への補足

他人ではありません。

血がつながってるのはもちろんですが、同じ目線で育った分多分親よりも理解してると思います。

言ってみれば半身です。

自分の手足が自分の意思と違う動きをしたら困るのと同じですよ。

補足日時:2011/11/20 15:34
    • good
    • 0

貴方自身が、過去に虐めに加担したと認めているスレを書いていますね。



加担したと言う事は「加害者」です。
その虐めの対象の子が、兄と付き合うことになっても貴方には止められないそれが「兄の恋愛」です。

恋愛対象と妹では全く違う次元です。
どうか諦めて兄から卒業しましょう、このまま兄依存してしまう妹を持つと兄は彼女との恋愛に妹は邪魔だと感じるようになります。
兄にしたら妹がどう加害者では無いと言っても、彼女が「妹さんが私をいじめた」事実の方が信じる価値のあるものになります。

兄依存を止めて、兄はいずれ結婚して子供を持ち妹とは別の家族を作る人になると諦める事が必要です。
今貴方に大切なのは「兄と彼女」ではなく、兄に執着してしまう「自分を改善する」事ですよ。

この回答への補足

いじめたと言っても私は提案したり道具の用意をしたりしただけで実行はしてません。

触るのも気持ち悪かったですし。

恋愛対象と妹は違うのは当然です。

兄に恋人が出来ようが結婚しようが妹は妹なのです。

あの女はその兄妹の仲を悪くするような事をしているのです。


別に兄に執着してるわけではありません。

現に以前の彼女の時は普通に接していました。

そもそも率先していじめてた相手ではなく私に復讐しにきた意味がわかりません。

補足日時:2011/11/20 15:32
    • good
    • 0

 彼女に兄と別れるように言う=いじめですね 態度で追い出そうと色々した=いじめです  彼女の言うことは真実です。



 

この回答への補足

態度と言ってもただ家に来たときに靴を玄関の外に捨てたり靴の中に水を入れたりした程度です。

靴に何かする=歓迎されてない(来るな)って普通わかるはずですよね?

いじめではなくてただの警告です。

補足日時:2011/11/20 15:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!