天使と悪魔選手権

減ったものってなんですか

A 回答 (9件)

他人とのコミニュケーション能力。

で、後はメールジャンキーが増えた事。

特に交際中の男女間で多いと感じるのは、メール送ったが返ってこない・・・どうしよう?なんて、くだらない心配事。

何ヶ月も返ってこないならば問題だが、大抵の場合1日や2日程度・・・、ひどいと即返しが当たり前のように言っている。

情報化社会になって、結構な年数が経過してるが、スピードが上がりすぎて、別の問題が上がってる。

特に腹が立つのが、某「生放送」。

これの発表があったとき、「絶対にカウンター稼ぎで、馬鹿をするヤツが出てくる」と直感的に思いましたね。

案の定、「花火女」と「偽札男」が出てきた。

いつの世も、大衆の気を引くのは、「過激な内容」です。

そうなれば、気を引くためには、どんな無茶をもするヤツが現れるのは、予見出来ます。

ある程度のフィルタリングを掛けて、ブレーキを掛けてあげるのが事業者の役目です。

それをノーブレーキにすることの危険性は、多くのネットユーザーが理解するはずです。

これからも「生放送」には、問題が出るでしょう、そうなった場合、管轄する省庁は、どのように動くのか、楽しみです。
    • 0

手紙

でも、自分の周りでは…

口数(直接、一緒に楽しく話す機会)
    • 0

人との待ち合わせの時間に遅れた時、今は、携帯電話で「○○分遅れますので宜しく」と相手にかけて、それで一安心。

便利になりましたが、「遅れてすまない、申し訳ない」「もう、2度と遅れまい」と言う気持ちが薄らいできたように思います。
    • 0

公衆電話もそうですが、他に減ったものとして

「選挙が近づいた時の、投票依頼の電話」
 以前は、「○○候補をよろしく」という電話が、頻繁にかかったものですが、携帯電話、さらに固定電話でもナンバー・ディスプレイが普及した、10年ほど前から、めっきり少なくなりました。
 と思っていたら、今日久々、固定電話の留守電に、投票依頼の電話が録音されていました。
    • 0

雲隠れする自由な時間。

• 0

携帯電話使用時のマナーを守る人。

• 0

屋内での運動量…、やかましくベルが鳴る電話機のあるところまで

あわてて飛んで行かなくなった…でしょ。
    • 0

固定電話、公衆電話、アマチュア無線、漁業用無線(携帯使用の船頭が増えた)、電信通信、電報、NHK受信回線数、鉄道信号機(GPS利用のため)、地図帳、郵便物、関連する電線等の設備、この他にも。

• 0

手紙を書く機会、は確実に減ったと思います。

別に友人間での手紙だけではなく、
当然年賀状もそうですが、その他にも沢山。

あと、公衆電話もそうですよね。
    • 0