アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男性です。
これまで恋人ができません。
自分はおとなしめな性格なのですが、まじめで誰にでも親切で優しく接しているとは思っています。
だけど、誰かの一番になることはこれまでありませんでした。
インターネットを見てると、恋人ができないことを自虐するような発言なども見受けられますが、自分はそんな気にはなれません。
ただただ、寂しくって、ただただ、つらくって、ただただ不安で。。。
最近夜寝る前とか、そんなことを考えてしまうと、一生一人ぼっちなのかな?とかそんなこと考えると本当に悲しくなって目が潤んでしまいます。

今は特定の好きな人なんかはいないのですが、でも、寂しいです。恋がしたいです。誰かに、自分を見てもらいたい。自分のことを一番に見てくれる人が・・・ほしい・・・・

恋愛のきっかけが少ない事も要因としてあると思います。
合コンみたいな雰囲気も、性格的に苦手だし。。。
でも、日常生活ではなかなか出会いがないのも現実です。

東京に住んでいるのですが、何か、出会いのきっかけになりそうなものはありますでしょうか。
これまで、本当に消極的でした。
だから、恋をするため、出来ることはしたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>だから、恋をするため、出来ることはしたいなぁと思っています。



 先ずは風俗で女性に慣れましょう。
 財産と人格を磨いておけば女性に積極的になれます。

 消極的ということは馬鹿ではないと言う事です。 
 女性を不幸にしても平気な男は資格も無いのに積極的になるものです。

 彼女いなくても取り合えづは死にはしません。 
    • good
    • 0

お恥ずかしながら私は40にして初婚を迎えました。

出会いはネットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。
自分もいつかそんな人に出会いたいです

お礼日時:2011/11/23 22:15

出会いのキッカケなら沢山ありますよ。


スポーツが趣味なら、女性もやっていそうなスポーツ(テニス・バドミントン等)のサークルに入るという方法があります。
また、グループで習う英会話教室も出会いの場所となっています。
絵画や音楽の教室にも女性は沢山いるでしょうね。
また、ボランティア活動に参加するという手もあります。
それに、GREEやmixi等のコミュニティのオフ会に参加するという方法もあります。
その気になったら、沢山出会う方法はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近音楽教室入りましたが、珍しいことに男性だけでした^^;
3ヶ月で終わりなので、次は教室変えてみようかな?

お礼日時:2011/11/23 13:17

そりゃぁ、出会いを避けてたら無理だもんね。



ただ!
他の方も書いているように
出会いなんてその気になればどうにでもなるよね。
それは
臆病にならずに行動するか否か。それだけの事。

だから
真に問題なのは別・・・!

[今まで誰かの一番に成った事がない]という部分。

[今まで女性と出合った事が無い]ワケではないからね。

つまり
あなたの人格。


文章を拝見する限りでは
あなたはコミュ力の無いヲタクという事でもないんだろう。。。
普通の人。


だったらまずはそこを重点に改良していく事。
そうしないと出会いが有っても恋愛に発展しないのだから。

異性ウケの良い喋りや動作というモノは現実に存在するので
そちらを勉強する事だね。

「馬鹿だなぁ」という言葉でも
その言い方1つで意味は様々に変わってしまう。

まずは
その辺のニュアンスを勉強すべし! V
    • good
    • 0

他の回答者様が回答されていますが、恋はしようと思うんじゃなく


自分の意思とは関係なく その人の事を想ってしまうんだよ。

だから今そういう人が居ないなら それはそれで良いんじゃない?
今まで消極的だったから これから積極的になれば・・・と書きたいけど
いきなり積極的になんかなれないよね。

ん~ 人との出会いってさ 異性関係無く偶然じゃなく必然なんだよ。
だから恋人とかも どんなに努力したって出来ない時は出来ないし、
出来る時は何もしなくったって出来るんだよ。
自分の努力で恋人出来るなら 恋人欲しいという人いなくなると思うんだが・・・^^;
理由として・・・自分の好みもあるが相手の好みだってあるでしょ?
いくら自分が良いって思う子にアタックしたとこで、相手の恋愛対象外だったら
付き合う事なんかないよ^^;

>今は特定の好きな人なんかはいないのですが、でも、寂しいです。
何か勘違いしているようですが・・・
彼女いたって寂しい時はあるよ。
うざい時もある。
例として
しなくて良いケンカや嫉妬、ある程度の束縛・・・
異性と気軽に遊びに行けないし
浮気だってあるかもしれない(お互いに)
自分の時間もなくなる。
金も使うんだよ?(デート代とか イベント毎)
面倒臭いだけだと思うが・・・

これじゃ回答になっていないと思うから 
>恋をするため、出来ることはしたいなぁと思っています。
趣味を作れば良いんじゃない?
    • good
    • 2

一生独りは本当に寂しい事です。

きっと・・・

自分で恋愛を見つけるには皆さんがおっしゃる様に「きっかけ」
と「自分の足で動く」と言う事が必要になります。
今までが消極的だったなら今から積極的になったら良いんです。
恋愛は、彼女が欲しいな~って思っている時はなかなか出来ません。
何かに夢中で輝いている、充実している時にタイミング的に
相手が現れたり、好きになる人ができたりします。

 そのきっかけは、自分の足で動いて捜す事。五感を働かせてね。
雑誌にも出会い系のものが記載されてますし、PCで出会いに
繋がる何かも記載されております。友人に紹介を頼んでも良いでしょう。
習い事をしてそこから出会いのきっかけを掴んでも良いですし、
日頃の御自分の趣味から相手を見つける事も可能性有りますし、
友人と旅行や、買い物も出会いはいっぱい転がっています。
御自分が何を求めて、どう動いて、どう接して何を大事にしているかを
しっかりアピール出来たら様々な事に光が差して、、、
少しでも恋愛に繋がっていけるんだと思います。
必ず希望を持つ事。夢を大きく持ちそれに向かって貴方様が動いて
いるか、いないかで相手の女性からの見る目も違うんですよ。
その人の持つオーラを感じ得る事が出来るからね。

頑張ってみてくださいね。
自分が、恋するには何をまずしたらいいのか、チャットも出会いの
1つですね。沢山の全国の女性がおりますしね。
おとなし目の性格でも沢山彼女がいらっしゃる方は多いんですよ。
その方々も気づいたんでしょうね!!
自ら動くことを。そしてちょっとずつ出来る事が分かったのでしょう。
恋愛に限らず模索・行き詰まり・寂しい・苦しいなどの思いはゴロゴロ
他の皆さんも体験しているんですよ。
ただ、貴方様と違うのは「前に進むきっかけを見つける」見つけれたから
希望を持っていたら何でも成就出来たんではないかな。
心得として、1話し上手・聞き上手 2自分を適度にアピール出来る、
3自分で考えて行動出来る
、、、3つのアイテムを獲得出来たら目標へは近いかと。
    • good
    • 0

わたしも、26歳のとき。

彼女、いませんでした。
ただしくいうと、32歳まで、いませんでした。



20歳代は、残業まみれの生活で、平日の徹夜、
土曜日の出勤あたりまえで、月休2日程度でした
ので、彼女いないなぁ、ってさみしく思う間も
なく、30歳の誕生日を迎えました。



さすがに、ヤバイと思い、女子がたくさんいる
習い事に行きました。

英会話、ゴルフ。

とにかく、日曜日の出勤はしかたないとして、
金曜日の夜が徹夜となったとしても、
土曜日だけは、休むようにしました。

で、その土曜日に、習い事にいって、女子と
会話するようにしました。
まずは、先生が女子だったので、先生と
会話。毎週、クラスの女子と顔を合わすので、
なんとなく、顔見知りとなり、フランクに
会話できるようになりました。

英会話のクラスでも、やはり、女子が多い。
ここも、また、先生が女子。
(もちろん、それ、作戦です)
そこでも、少しづつ、会話ができるようになり
ました。

英会話学校が主催の海外旅行に参加しました。
その旅行は、月謝を払っている人が主ですが、
友達、一人と一緒に参加は、OKってことでした。



わたしは、友達いないので、一人参加でしたが、
女子は、たいがい、仲良しの女子と一緒でしたので、
何人かでグループ行動するとき、混ぜてもらって
行動しました。

いまの奥さんは、そのとき、一緒に旅行にきていた
英会話に通っている人の仲良しさんです。



成田空港で、みんなで自己紹介、といっても、
名前とどこら辺にすんでいるかだけですが、
ちょっと、タイプだな、とおもったのが、
第一印象。
むこうは、遠方からの参加だったので、
なんとも、おもわなかったそうですが...
(まぁ、20名くらいのツアーでしたから、
 いちいち、覚えていられません)



というわけで、自分から、出会いのありそうな
ところに、出向いていけば、なにかきっかけって
あるとおもいます。

いまは、自分磨きをしましょうぞ。
人としてリスペクトされないと、相手にされませんもの。

いっしょにいると楽しい人、居心地がいい人、
リラックスできる人って、おもってもらえる人になれるように、
自分磨きに励まれるのがよいかと...
    • good
    • 0

他人を褒めてれば、自分が一番褒める人が自分の好きな人です。


コンビニのレジにだって、電車の中にだって、ネットの中にだっていますよ。
消極的なんじゃないんですよ。無関心だから気付けないんですよ。
    • good
    • 0

>自分はおとなしめな性格なのですが、まじめで誰にでも親切で優しく接しているとは思っています。



これって女性から見ると「暗い」って事なんですね。
会社では利点でも異性関係では重大な欠点ではないかと思います。

それを変えましょう。
    • good
    • 1

そーんな人、沢山いると思うよ


きっと『イイ人』止まりなんじゃないかな
そして多分『もう一歩』なんじゃないかな

出会いが無いなら出会いのある場に行けば良いんじゃないの?
今や婚活関係は色々ありますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!