プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は卵巣に腫瘍が出来ている事が分かり、もうすぐ手術をします。それからの事です、母は最近息苦しくなったり足が寒くなって腫れ上がったりします(熱を持って)。卵巣の腫瘍のせいで整理がいっぱい出て貧血になってるのかもしれないですが、インターネットで同じ症状の病気がありました。深部静脈血栓症です。医者に話しても「大丈夫です」ばかり。。。母が心配です!母は深部静脈血栓症なのですか?それとも整理の出過ぎで貧血になってるだけですか?できれば賢いお医者様、教えてください!

p.s 私達は現在オーストラリアに住んでいて、母は日本で手術をしたいそうです。今の状態では危険ですか?

A 回答 (1件)

はじめに"賢い"医者ではないですが、

どんな医師でもこれだけの情報で何かを判断する事はできないと断言できます。医者には無理で、これだけの情報で判断できるのは神様しかいません。

一般論としては、骨盤内腫瘍で深部静脈血栓ができる事はよくありますが、卵巣腫瘍が深部静脈血栓症をおこすほど大きくなった例は私は経験ありません。通常は子宮の腫瘍です。大きさだけが問題ではありません。例えば妊娠すると子宮は膨大しますが、全員の妊婦が深部静脈血栓症を起こすわけでもない事からも、大きさだけが問題ではないと分かるかと思います。

お母さんの病態を一番、よく分かっているのは担当医師なのですから、世界で一番、お母さんにとっての"一番賢い"医師は担当医です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。ありがとうございます^^