プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日も年下男子についてご相談させて頂きました。

私は30歳バツイチ子持ち(子供は女の子で7歳です)
好きな彼は7つ下の23歳です。(マダ付き合ってはないです)

少し前に彼の色々なとこに不満があり、相談させてもらい思っている事は話しした方が良いというアドバイスを頂きました。
それは実行にうつし少し解決して仲良くなったんですが、また1つ解決できてない事があります。

それは彼は付き合う事を3~4ヵ月待ってと言うのです。
それは何故?と聞いても、諸事情があると教えてくれません。(多分女関係カナと思いますが…)

今日も私の子供も一緒に遊びに行き子供とサッカーを一緒にしてくれる優しい面もありますが、どうも上記の事が気になります…。今日も待ってと言われました。待っていたら彼から告白してくれると言われました。

中途半端に会って3~4ヵ月待ってと言われても、私は不安だらけで全ての事を疑ってしまいます。
なので、私は彼にちゃんと解決するまで会うのをやめようかと話しました。

不安な気持ちや相手を疑う気持ちで3~4ヵ月会うより会わないで待っていた方がいいかなって思うのですがどうしたらよいでしょうか?
私のわがままな話しなのでしょうか?
どうしていけばいいのか全くわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お互いに心地良く繋がっていける状態になってこそ。


初めて二人を「特別だ」という認識で受け止め合える、
「形」としても縛り合えるんだよね?
貴方「は」付き合いたい。早く形を創って安心したいと。
でも、
彼「は」今貴方と付き合う事に急ぎたくない。
今がその時期、そのタイミングだとは思っていない。
その前にやる事があるんだと。
じゃあそれは何なの?と貴方が問うても。
彼は諸事情という言葉で暈すんだよね?
貴方も理由があれば、わかれば。
待ち方が「決まる」んだよ。
無駄に不安をあおらなくて済む。
気長に待てばいいのか?
一応待ってとは言われているけど。
あまり私の側で気持ちを高め過ぎても危険なのか?
自分の為にならないのか?
既に今の時点で、
貴方は思うように動かしたい、でも動かせない彼との関係に
不安ばかりでしょ?
貴方はおそらく、7歳の娘さんから見ても全然活き活きしていない。
好きな人がいても、
その存在が貴方の笑顔になっていない。
3か月は長いよ、待てないよと。
イライラの方が多いんだと思う。
貴方の悩みの中身まではわからなくても。
同性の娘さんは気づいているよ?きっと。
お母さんの心が揺れている事はね。
会わない事にするかどうか、よりも。
仮に待つにしても、
彼の言葉を受け止めるにしても。
私なりの「納得」が欲しいと。
内政にこちらから首を突っ込むつもりもないけど、
諸事情という言葉で暈されたら私にとっては不安でしかないと。
言い難い事かもしれないけど、
3、4か月に付き合いたいと思える位の真剣さがあるなら。
今の時点からでも示して欲しいと。
伝えられた諸事情に対して、
私からあれこれ言うつもりもないと。
でも、私なりにそうなんだと理解して待つのと。
ただ曖昧に暈されて待つのは心の穏やかさが違うと。
暈される位なら、
私は会わない方がむしろ「楽」だと。
不安を抱えて交流してもつまらないと。
娘の為にもならないと。
それは7つ上の「大人」としてハッキリ伝えたら?
彼の貴方への真剣さが見えるじゃない?
あれこれ言い訳してくるなら、
彼は自分「が」一番大事な人。
貴方との関係も真面目に考えているなら、
彼なりには伝えてくれるんだと思う。
それは貴方次第で構わないんだと思う。
「二人」で創り上げていく関係だからね。
どちらかを満たせば、どちらかが満たされない。
そんな付き合いは続かない。
お互いに理解のあるコミュニケーションを☆
    • good
    • 0

あなたは、前の夫と何故離婚したのでしょうか、若しも、彼は元旦那と同じ性格で有ったらまた、別れることになりますね、人間外面は良くても暮らして見ると生反対って人間は多いものです、よくその彼を見て会う事はやはりやめておく事が一番だと思います、そして外からどんな人間なのか人を見る目をあなた自身身につけてください、彼が良い人か悪い人か付き合ってトラぶった場合の態度や身振りから破る事が出来る人間に成長して欲しいと思います、お子さんが可哀想ですからね、生意気言って済みません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼分遅くなりすみません。回答ありがとうございました。


私は離婚したのは6年前で元旦那とは性格の不一致とギャンブル、借金があり最後には仕事も辞め浮気もしてました。

23歳の彼は仕事はきちんとしていてサッカー少年です。
書き込み時に沢山話し合いました。私はもう会わないと言っていたんですが、ちゃんと謝ってくれました。彼の誠意もみてれとりあえず、今は会っていますが不安にさせられる様なら会うのはやめようと思っています。

お礼日時:2011/11/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!