プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリorナシ?

キムチラーメンに対抗して

A 回答 (6件)

うどんはおいしそうですね。

蕎麦は、なしだと思いました。
    • 0

こんばんは。

「うどん」は有りです。

キムチ鍋が出始めた頃から、締めは「ごはん」か「うどん」でしたよ(外でも家でも)。

最近見かけないですが、カップ麺の「キムチうどん」って、生協取り扱いか日清からか出てましたね。我が家は、これが好きでした。

但し、「そば」は無しですね。多分、無理です。
    • 0

私的回答です。

まず、何にせよそばはない。私的にそばはもりとかざるとかで食べるものであって、一度茹でて流水で洗ったものを温めなおして食べるものではないし、薬味にしても香りがきついものを使うべきではないと思っている者なので、キムチなんか論外。

うどんに関しては、特に「キムチうどん」とか言わないが、キムチ鍋の〆によくうどんを入れて食べるのでアリ。
そもそも既に私が住んでいる地域のうどん屋ではメニューとして置いてある店が結構ある。
だが、それを注文して食べたことがあるかと言われれば、一度もない。
うどん自体に自信がない店が出すメニューだと思う。
    • 0

うどんやそばの香りを消してしまう「カレーうどん(そば)」があるのに

香りを消すからという事でキムチは無しというのは理由にならないと思うので
アリかナシかを聞かれたら・・・アリ
注文するかしないかなら・・・しない
うどんもそばの基本冷たいのしか注文しないので

家でキムチ鍋の後にラーメンやご飯以外にうどんを入れる事もありますが・・・
    • 0

うどんありです。

ただ、個人的には「キムチうどん」って聞くと炒めうどんを想像します。
ですから、料理屋で「キムチうどん」を汁うどんで出すつもりなら、メニューに注意が必要ですね。
(メニュー名を変えるとか、ちょっとメモを書くとか、汁うどんのカテゴリに入れておくとか)

そばは、個人的には今一ですがありでも問題ないと思います。
そばなら、最初から汁そばを想像すると思います。
    • 0

うどんは問題ないと思いますが。

蕎麦は家で食べるならアリ

店でなら蕎麦の香りを楽しみたい人もいるのでナシ
    • 0