プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はうどんが大好きです。
うどんは万人向けで嫌いだという方はかなり少ないのではないでしょうか。
それでも嫌いという方もいるのでしょう。
私にはすごく不思議ですが。
で、そういう方々にお聞きします。
なぜうどんが嫌い・食べられないのですか?

A 回答 (5件)

焼きうどんとか、サラダうどんは好きですが、


あったかい汁にうどんが入ってるのは苦手です。

太いしのびるし食べるのが疲れる

っていうのが理由でしょうか。
冷たいのだと、好きなペースで食べられるので。
ラーメンは一気にすすれますが、
うどんは太いので、すするのも大変です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 13:50

讃岐うどんは正直嫌いです。

(普通のうどんはOK)
シコシコとした歯ごたえがいいとかいいますけど、はっきりいって「重い」だけで噛んでるとうっとーしいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

へ~そうですか。
私はあれが好きなんですけどね。
ふにゃふにゃとしてるうどんはうどんとは認めない者ですので。
腰のない麺は食べた気がしません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 13:50

うどんもソバも嫌いじゃないです


ただ ご飯も選べて うどんとソバがあるなら ご飯を食べます

北関東(秩父~群馬)はうどん大好き圏なんですが~
うどんと漬物とご飯 という献立を毎日食べる気にはなれません
毎日必ず2食くらいうどんを出されたら 嫌いになってきました

まずいとは思いませんが 毎日食べたいほど好きじゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 13:48

別に私はうどんは嫌いでなく好きな方です。

うどんが嫌いな理由としては、うどんの麺が太くて嫌だとかうどんの汁があまり好きでないとか、いろいろ理由はあるよ。ひとそれぞれ食べ物でも好き嫌いあるのだから、嫌いだからどうのこうだとか言うのはやめた方がいいよ。
ちょっと残念な言い方かもしれませんが、私はうどんなど嫌いな人は変だなとかという人はいやです。
対して私はうどんが嫌いな人がいても不思議だと思いません。むしろ
すごく不思議だと思う人が不思議です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 13:48

特に味が悪いわけではありませんが、うどんを食すんだったら蕎麦や飯を食します。


なんか栄養なさげで自ら金を払ってまで食べたくはない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!