プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の女です。
猛烈に牛丼が食べたくなりすき家に行きましたが勇気が出ず入れませんでした。
店内は八割男性客で女性のお客さんもいましたが、一人できてる人はいなかったし、駐車場に怖そうな男の人がいたのでやめました。
その後吉野家にも行きましたが、やっぱり入れませんでした。

最近では牛丼屋も女性が入りやすいようにしてくれてるとは言いますが、やはりダメでした。
女性の皆さんは一人牛丼行けますか?
また男性のかたは一人できてる女性客をどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

独身時代、かなりの頻度で行ってました。

店を変えて。
一人で来ている女性が確かに少ないですが、
ビジネス街だとそこそこいますよ。

私の場合は勇気はアリなのですが、顔を覚えられるのが嫌なのと、
家族連れの嫁にあたる客がじろじろ見ているのが不愉快でした。
よく一人で食っているなぁ、
結婚もできずに一人で食べれる神経しちゃってとか勝手に想像してんだろうけど
やはり食べたい!の欲求はどうにもならないのです。
どっちにしても単車で通勤だったので、一人で来るのは当たり前だったのだけど。

どうにかならないものかと探しあてたのは
すき家の牛丼の通販で並サイズ買っていました。
かなり重宝するのですよ。足りなければ2個食いもありました。
生姜は無いですが、家の卵を入れて楽しみました。
卵代は浮くし、変な目でみられないし、欲求の分だけ食える。

あと近所にすき家ができたこともあって、夜21時以降に行って
食べたりもしました。その時間以降は仕事帰りのおっさんや
疲れて詮索意欲のない客が多いので。
この際食べる時間帯は気にせず欲求のままに、もいいんじゃないでしょうか。
小さい子供を連れたDQN家族もいるときがあるけど、
そういうのは都合よく、おまえらに軽蔑されたかねーよという
思いで気にせず食べています(笑)

持ち帰りはどうでしょうか。
数人前で持ち帰って、明日の分、昼の弁当とかやってました。
いい思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の人がどう思うかよりは同性にどう思われるかの方が怖いのかもしれません(´・ω・`)
男より女の方が下世話な想像したり自分の価値観でものを判断したりするし(´・ω・)
でも次に食べたいと思ったときには欲求の赴くままに行動してもいいかなと思いました(^_^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 15:52

周りの人は一切気にしませんから!良いのでは!

    • good
    • 1

私は20代後半です(*´-`)



私は逆に一人でないと食べられません!

だってがっついてる友達に姿見られたくない!

って思っちゃいます(*^^*)

店の立地にもよりますが

入りやすい店を探してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

私は20代の半ばあたりくらいからひとりすき家入ってましたよー。



カウンターあるでしょ?


大丈夫!


一時期、パート終わりに各牛丼屋をローテーションして入ってたら、いきなり知らないメンズにナンパされてお茶に誘われるという意味わかんない事はありましたけど(笑)
    • good
    • 0

私は10代の頃から牛丼屋さんにお1人様大丈夫でした。


2輪乗ってたので夜中走り回って(暴走族とかではないです;)お腹空いても当時はどこも開いてなくて牛丼屋さんしかなかった・・・
むしろ、ファミレスより牛丼屋さんの方がお1人様率高いので抵抗ないような気がします。
    • good
    • 1

20代ですが普通に行きますよ。

すき家1人で行っても美味しいです。
大盛りも普通に頼みます。
誰もそんなに人の事興味なんて持ってませんよ。
    • good
    • 2

すき家のドライブイン利用すれば♪???www

    • good
    • 1

主婦的な人がよく持ち帰りを注文していたとおもいます 


私は男で昔はよく牛丼屋行ってましたがここ何年もまったく行かなくなりました どうせたいした食べ物じゃないし混雑してるとむさくるしいし行けなくても行かないままでも全然損じゃないとおもいます
    • good
    • 1

お店に入るのに男性女性関係ないですよ



単に食べたいから入るだけ

他の人に興味も持たないですよ

持つ方がオカシイ???

みんな食べたいから食べに来てるんです

考え過ぎですよ♪

入るか入らないかはあなたの勇気??次第です 苦笑
    • good
    • 4

40代女性です。


20後半で結婚してから厚かましくなったのか 一人で行けるようになりました。

友人には無理という人が多いです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厚かましくではなく強くなったってことですね。
やっぱりなかなか難しいですね(*´・ω・`)b

お礼日時:2016/10/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!