プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で申し訳ありません。

大学時代に「すきやねん」に出会い、そのスープの旨さが、やけに鮮烈(?)な印象を持っていました。
しかし、関西から地元に帰ってきたせいか、あまり「すきやねん」を売っているところがなかったので食べる機会がありませんでした。

ところが、この前たまたま見つけて、期待して買ってみれば、作り方どおりに作っても味が薄く全然おいしくありません。

さらに僕の記憶では、確か粉末スープだけではなく、液体スープと油がべつについてたと思うんですけど…。

誰か分かる人見えないでしょうか?

A 回答 (2件)

変わりました。

数年前に液体スープ+香味油から粉末スープに変わり味は明らかに落ちました。
理由はコスト削減らしいですが、大阪でトップクラスの人気を誇った「すきやねん」だけに、某巨大スレッドには「抗議するスレ」が沢山出来たと聞いてます。
PS)No.1のkosekigakaサンの回答ですが、多分東日本限定発売の「うまいっしょ」との勘違いでしょう。
「すきやねん」は西日本限定発売です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疑問が解けてスッとしました。

やはり、ないかの間違いかと思うほどに味が落ちたので、違う商品を買ったのかと思いました。

学生時代に食べたあの味をまた味わいたいものです。

関西版と関東版の違いでは。

?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
No.2さんの回答で謎が解けました。ありがとうございます。