アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すき家、吉野家等は客に水やお茶を出したがらない?
以前、他人ずてに聞いたのですが
年間の来客数を考えると水やお茶、1杯でも相当な量になるので
極端に出したがら無いとの話でした。
例えば 年間来客数×1杯多くお茶や水を出した場合には相当な量と考えて出さない方向でいるとの事でした。他には原価の高いパッケージマヨネーズとか
本当でしょうか
ちなみに家の側のすき家ではポットでの水は置いていません

A 回答 (5件)

店の従業員の程度の問題はあるでしょうが、仕事がよくわかっていないバイト君でもなければ


普通に出してくれますよ。吉野屋などは夏場以外は湯のみですが「客が湯のみを傾ける角度」を
必ずチェックするように 教育してるはずです。アルバイトに多くを頼る業界ですから
店舗ごとにさまざまな形態や店員の質にばらつきがあるのは事実なので、サービスに余裕のない店はあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ためになりました。また何かご縁がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/08/19 19:07

持ち帰りしかしないのですが、私が行く吉野家では持ち帰りでも


お茶を出してくれますよ
結構人が待っているときはわかりますが、待っている人がいなくて
すぐに出来るときでも出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ためになりました。また何かご縁がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/08/19 19:08

そんなことないですよ。


うちの近くのすき屋は水やお茶くれますし、ポットも置いてます。
吉野家もくれますよ。こちらが言わなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ためになりました。また何かご縁がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/08/19 19:08

コップが空だからといって、積極的に入れてはくれませんが、言えばくれますよ。



職場の近くのすき屋は、セルフですが麦茶飲み放題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ためになりました。また何かご縁がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/08/19 19:09

デマです。

何故なら、その人たちは、お客様が少ない時間帯に来てくれる客層だからです。
と、いっても特別扱いはしませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ためになりました。また何かご縁がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/08/19 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!