アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにお聞きします。
うどんとそばではどっちが好きですか?
回答者の年齢と性別も教えて下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

40代主婦。


絶対「うどん」!

今年の夏、念願かなって香川に讃岐うどんめぐりに行きました。
やっぱり、讃岐うどんはおいし~です!

主人は蕎麦派。
小学生の息子たちは、うどん派です。

最近ですが、おいしいお蕎麦ならいただきたいと思うようになってきました。
まぁ、面白そうで購入した「いえそば」の影響ですが。。。

私の周囲では、男性は蕎麦派、女性はうどん派なんです。
なので、このアンケ、とっても興味深いです。
    • good
    • 0

30代女性です。


私は、断然うどん派です!
おそばに比べて、食感が好きで、また消化がいい様な気がしますので。。
    • good
    • 0

西日本出身です。


・温かいのはうどん
・冷たいのはそば
です。
関東にはうどん屋さんってありませんね。
    • good
    • 0

私は、何といってもうどん派です!


蕎麦は年越し蕎麦くらいしかたべません・・(-_-;)
嫌いではないんですけど、うどんのほうが
なんか『食べた~』って気になるんですよね(笑)
メニューも豊富そうな感じがするし。
(食い気がありすぎるだけなんでしょうけど)
    • good
    • 0

うどん派だったのが近年、蕎麦派になりました。



近所にできた蕎麦屋が異常に美味かったから。
歳のせいか蕎麦屋の落ち着いた雰囲気も心地よくて。
    • good
    • 0

22歳男


両方好きなので、どっち派でもないです。
出されたものは何でも食べます。
ただし、気取って食う奴(そばの食い方にうるさいのとか)だけは嫌いです。
    • good
    • 0

どちらかといえばそば派です。


平均点が高いというか、それほどがっかりする事がないので。
でも、美味い蕎麦ってのはなかなかめぐり合えません。
うどんなら結構あるんですけどね。難しいものです。
つゆは関東、関西どちらもOK。どっちも美味しいものは美味しい。
男です。
    • good
    • 0

40代 ♀です。



うどん派です。
それも関西系の出汁のうどんです。

そばは、年越しそばのみです。

そばは子供の頃から、あまり食べきれないのです。
なぜか知らないけど、そばは敬遠なのです。
    • good
    • 0

どっちも好きですが、強いて言えば蕎麦派です。



うどんは讃岐うどんとかより、あまりコシのないうどんの方が好きです。かけにごぼ天の1つでも乗っていれば文句なしです。つるつるっと稲庭も良いですけどね。

そばは風味が良いですね。近所で生蕎麦を売ってるので家でもよく食べます。薬味は贅沢して生わさびをおろします。チューブ入りのまがい物と違って香りがとても良いです。生わさびも小さいのだと安いし意外と日持ちするのでオススメです。
観光で他所の土地に行くと、当地で評判のそば屋を聞いて、昼はそこで食べることが多いです。

20代男
    • good
    • 0

40代男性。

人類は麺類です。

普段お店などを食べ歩くのはラーメン
旅行に行ってわざわざいくのは蕎麦
毎日食べてもOKなのはうどん です。

やはり関西人なので毎日となるとうどんとなるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!