アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにお聞きします。
うどんとそばではどっちが好きですか?
回答者の年齢と性別も教えて下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

断然 そば派です。


ただし山形の板そば は好きではありません。
これはあくまでも私の好みですから私の友達で板そば 大好きと言う人
もたくさんいます。
    • good
    • 0

還暦直前のおじさんです。


うどんです。
   
中でも、さぬきうどんは大好き!
(住んでいるのは愛知県ですが)
    • good
    • 0

冷たいのならうどん


温かいのならそば

21歳 男
    • good
    • 0

こんばんは



そばです。信州にすんでいますので、そば屋さんは近所に
おいしいお店が沢山あります。でも残念な事に四国にあるような
おいしいうどん屋さんが無いので選択肢がないというのが
正直なところです。
37歳 男
    • good
    • 0

60歳 男子



◇両方、好きです。
温かい、冷たい。
ざるでも、天ぷらでも。
特にルールや決め事はありませんが、適当にローテーションで「うどん」「そば」どちらもおいしく味わっているようです。

傾向的には、
*北海道「ラーメン」
*東北・首都圏・関東・信州・北陸に行った時は「そば」
*名古屋は「きしめん」
*関西(出石は除く)・四国は「うどん」
*中国特に出雲は「そば」
*九州は「ラーメン」
が、整理して記憶を辿ると多い。
     
    • good
    • 0

私はうどんが好きで


性別は男です
    • good
    • 0

♂、惑わず+One。



うどんです。

若い頃は同じ1玉でも本数の多い蕎麦でしたが今はうどん。
だって、種類は断然、うどんの方が多いでしょ?
これからの季節だと鍋の後とか鍋焼きもあるし。

ただ、私は同じうどんでもきつね派ではなく、
正統な天麩羅派です。

出汁の効いた天玉うどんサイコー!!
あ、おにぎりつけてね。
    • good
    • 0

うどんもそばも両方好きです。


だしも、関東系も関西系もどちらも好きです。
嫌い、と思った具材も、今の所ありません。
どんな形態でもおいしく食べられる舌に産んでくれた、親に感謝しております。

ただ、大阪出身なので、最近は、帰省で大阪に帰った時に、
かつおだしのうどんをすすると、
「うわ~、帰ってきたな~。」という実感が湧いて、昔食ってた時よりも、
ずっと美味しく感じます。
    • good
    • 0

30代女性です。



そばです。
今は、子供のアレルギーが心配で、麺類は、パスタ、うどん、時々ラーメン。となると、「蕎麦が食べたい」となり、外食時は、絶対蕎麦です(笑)

20代前半の頃、先輩の営業について行くと、『ランチどうする?』となるわけです。勿論、「先輩にお付き合いします。」となるのですが、先輩が「蕎麦に付き合って」と言うのです。私は、えぇーもっとおしゃれなランチ・・・・と思ったのですが、先輩から
「20代も後半になるとさぁー妙に「蕎麦」が食べたくなってね」
とおっしゃいました。最初は、それは貴方だからだよ。と内心おもったのですが(笑)。
別に20代後半ということではなく、年齢重ねると(笑)「蕎麦」の高級さというか、蕎麦の良さが判ってくるというか(知り合いに連れられて、予約なしには食べられないいいお蕎麦食べにいったほどです)。
食べたくなる気持ち判りました。

でも、さぬきの本場でたべたいですよ「うどん」あのユースケサンタマリア主演の「うどん」でしたっけ?あれ見て「行きたい」と思いましたもん(笑)
    • good
    • 0

60歳、男性。

うどん党ですが、うどんは少数派だと感じています。
根拠→蕎麦屋に入ってうどんを頼むと間違えてそばが来る。店の人はそばが当然と思っているようだ。なんか、「そういえばうどんもあったなあ」という感じなんだ。
ぼくの思うに一般家庭ではそばとうどんは五分五分。こどもの間ではむしろうどんが優勢。しかし、蕎麦屋ではそばが圧倒的だと思います。うどん屋の看板を出している店ではもちろんうどんが主流ですが、うどん屋の数はこれまた少ないです。外食は圧倒的にそばでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!