プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うどん VS そば …どちらが好きですか?

A 回答 (9件)

”そば” です。


以前はラーメン党でしたが、どうも胃がもたれるので、そば党になりました。
そばは胃にやさしいです。
    • good
    • 0

うどん党です。


うどんは毎週食べますが、そばは12月31日しか食べません。
うどんで好きなのは、
肉うどん、とろろうどん、すき焼きの最後に入れて食べるうどん、夏に食べる冷やし狸うどんです。コシがないとダメです。コシはうどんの命です。あ、それと打ち立てのうどんに醤油をかけて食べるのも旨いです。
    • good
    • 0

どっちも好きな私はのせる具や調理法によって


変わります。

うどん
 ・甘い油揚げをのせたい
 ・温泉卵をのせたい
 ・カレー南蛮が食べたい
 ・鍋焼きうどんが食べたい

そば
 ・天ぷらをのせたい
 ・シンプルに蕎麦の風味を堪能したい
 ・大根おろしやネギで食べたいとき
 ・風味の良い海苔と一緒に食べるとき


ダイエット中の時はヘルシーな蕎麦を選びがちです。
    • good
    • 0

どちらも好きですが・・・ん~迷いますね^^


私はおそばでしょうか・・・
聞いた話ですが、西日本の人はうどんを、東日本の人はおそばを好むそうです
おそばの方が腹持ちが良いのでダイエットになるとか・・・^^
    • good
    • 0

どちらも好きですが、どちらかと言われればうどんです。



そばは、茹でたてのざる・もりは素晴らしく美味しいですが、もう一度温めたりしたらそれはもうそばじゃなくてもいいんじゃないの?って気になります。
おまけに時期によって美味しくない時期もありますし。
そばって、その麺自体を味わうだけのもののような気がします。

反対にうどんはそれ自体も美味しさを味わうというのもありますし、出汁の味で味わうということも出来ますし。これはそばには無くてうどんにはある魅力だと思います。
    • good
    • 0

うどんが好きです。


あっさりしていてアレンジもできて楽しいです。

鍋にも入れられるし焼きうどんも美味しい。
今は茹でたうどんに明太子味とかのパスタソースをかけて食べるのにはまってます。
    • good
    • 0

 北海道人ですが、 そりゃあ、蕎麦です。

同じ蕎麦でも、熱いのも美味しいし、冷たいものでも美味しいですから。ある店に、仲間といったとき全員蕎麦です。このとき、皆、なまらうまいべやとささやきました。
    • good
    • 0

関西人ですが、そばです。


うどんは食べ飽きた…。
    • good
    • 0

熱いのなら、うどん。


冷たいのなら、そばです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!