プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川なのですが、周囲の女子は「うどん」好き、男子は「そば好き」のようです。

わたし♀は、どっちも好きですが、強いて決めると「うどん」です。食感はうどんのほうが好みに合うので。あと、神奈川のそばつゆはちょっとしょっぱいからです。実際どうなんでしょうか?。でも、うどん好きの男子も少なくないようです(お腹がすいているときは特に、だそうです)。

どっちが好きですか?^^

A 回答 (19件中1~10件)

関西の女性です。



うどん派です。。。
    • good
    • 0

うちの一家も当てはまるかも。


女性陣:比較的うどん派
男性陣:比較的そば派

ウチの一家はどちらか片方が嫌いというのは無いですが、
うどん・そば屋で注文するときは大抵上記のような感じ。

でも、家で最も食べるのは素麺(笑

@島原素麺で有名な長崎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島原素麺一度も食べたことがないですが、おいしそうですね^^

みなさん回答ありがとうございました。
いろいろな地域の事情を知ることができて、興味深かったです。
特に関西、四国ではうどんは強そうですね^^

関東では女子は本当にうどん派が多い気がします。。

お礼日時:2008/07/25 20:22

女!女!


そば!そば!!

@山口
    • good
    • 0

大阪育ちの30代の男です。


うどんの方が好きです。
高校の学食ではソバを食べてる人はあまり見なかったような気がします。
    • good
    • 0

関西男断然蕎麦っすね。



女性はそうめんが好き
男性はそうめんが嫌い

というイメージもあり
    • good
    • 0

 こんばんは。



 関東で男性です。

 蕎麦です。
 うどんの場合は「乾麺で細身」。

 実は今日の夕飯が「冷しタヌキうどん」でしたが、蕎麦の方が良かったです。
    • good
    • 0

関東の女ですが、


そばが好きです。

関東のうどんは、つゆが嫌いですね。
関西のうどんつゆなら、わりと好きですが、
そばは、つゆなしでもコクがあるから好きです。
    • good
    • 0

 男ですが(というかウチは全員)うどん好きです。

蕎麦も本当にイイ物(喋りながら食べてると店の親父に怒鳴られそうな処で出る様な)ならいいですがその辺で食べると当たり外れが大きいし・・・。因みに私埼玉ですがうどん喰いにバイクで四国まで行った事があります。確かに美味い!メシだけ考えたらこちらに住みたい!とまで思いましたが最近は稲庭うどんにも心ゆれる毎日です。因みにはなまるうどんは「讃岐」を謳う割には「コシ」が弱くがっかりしましたので一度入ったきり行ってません。
    • good
    • 0

男だけどうどんは好きでそばは好きでも嫌いでもないです。

だからうどん屋は行きたくなるけどそば屋は行きたくならないのでそばは家でたまに食べるだけです。

ちなみにお腹が空いてるとか書いてるけどそんなの関係なく飲食店で働いててまかないとしてうどんやそば食べれるけど食べる場合絶対うどんだし、さぬきうどん大好きなんではなまるうどんなどのさぬきうどん専門店結構行ってます。
    • good
    • 0

冷たいのは「そば」が美味い。

しかも高尚感ある。

暖かいのは、絶対的に「うどん」の方が良い。

冷たい「うどん」も刻み薬味で勝つこともあるだろうけど、
「うどん」の方が汎用的なんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!