アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川なのですが、周囲の女子は「うどん」好き、男子は「そば好き」のようです。

わたし♀は、どっちも好きですが、強いて決めると「うどん」です。食感はうどんのほうが好みに合うので。あと、神奈川のそばつゆはちょっとしょっぱいからです。実際どうなんでしょうか?。でも、うどん好きの男子も少なくないようです(お腹がすいているときは特に、だそうです)。

どっちが好きですか?^^

A 回答 (19件中11~19件)

東京の♀です。

ほんと、当たっているみたいですね。
私もうどん・・・・、できれば讃岐風のより、たとえばスーパーで売っている島田屋のなま麺ぐらいの固さのがいいな。
    • good
    • 0

冬   うどん


夏   そば
    • good
    • 0

女性です。



え~、断然!うどん!
コシのある讃岐うどんが最高~です!
でも、袋めんで作ったやわらか~いうどんも好きです。

今みたいに気温が暑いときは、
讃岐うどんを冷たくして薬味たっぷりで食べてます。
また、体調の悪いとき(風邪のときとか)、
袋めんで鍋焼きうどんを作って食べてます。

でも、うどんほどテンションあがりませんが、
そばも大好きです!
    • good
    • 0

関西人ですが、蕎麦が好きです。

物心ついた頃から、ざるそばが好きでした。蕎麦の方が香りがあるし、冷たくしても、熱くしても食べられるし、細いので汁が絡みやすいです。

>あと、神奈川のそばつゆはちょっとしょっぱいからです。
そちらの方はお寿司も酸っぱいですよね。同じ食べ物でも、関西と関東では味付けがかなり違うものがあります。
    • good
    • 0

男性です 蕎麦かな。

    • good
    • 0

私も神奈川です。



そば派です。

うどんはモチモチしすぎてて、あんまり好きじゃないです・・・
    • good
    • 0

神奈川の男です。


そばですね。
それも、香りが強くモソモソした蕎麦が好き。
    • good
    • 0

ザ関東という質問ですね。


西日本では男女ともうどん派がそば派よりも多いと思います。
とくに東京の男は、男は蕎麦だ、うどんは女子供の食い物だ、
という頭の悪い思い込み、やせ我慢、あるいはいきがっているだけ
の人が多いですね。
    • good
    • 0

男です。

うどんだなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!