プロが教えるわが家の防犯対策術!

弱いものの味方がどんどん肥え太っていく国って、、、

 いじめを必ず無くさないようにし続ける既得権益保持者のの島国根性っていう
努力の賜物なんじゃないでしょうかね??

加害者には便利な忠実な奴隷的兵隊にやらせて 自分たちは賢者を装う。
被害を訴えると 加害者との争いとなるが 実は、、、って仕組み。

在日欧米人がもっとも日本の学校に行かせたくない理由がいじめだそうです。

もしかして 日本人て弱いものいじめが大好きな文化が根強い?

A 回答 (7件)

幸せでないために自分が優越感にひたりたくて言っています。



しょうもない人ほど言います。でも大したことはありません。それまでの人ですから。人の批判ばかりする人はつまらない人です。そういう人とは距離がおけていいことだと思います。

努力していれば必ず誰かは見ています。がんばれば味方が付きます。

私も同じです。
同じように毎日文句言われてます。陰口もしかり。新人だからかもしれませんがわからない時はわからないというしかありません。出来ない時もそう言います。でも出来る時はきます。必ず来ます。
忍耐も大事かと。ただ身体に影響が及ぶことであれば逃げてもいいと思います。

心が豊かになるには何でしょう。せまいからね。そういう人とかかわらない環境に行けるのがいいのかなって思います。
    • good
    • 0

そう思います。



小賢しい日本人は弱い者をいたぶったり利用するのが大好きだと思っています。
日本で普通と呼ばれる人間はほとんどそんな人間だと思います。

平和という肩書きが日本人に色々考える暇を与え、小賢しくなった日本人は弱い者や優しい者をどういたぶってやろうか、どう利用しようか?とにかく考える暇があるのではと思っています。

弱りきったものに手を差し伸べるフリをし、さらにつけいり、騙し取るゴミも溢れかえってきているのではと思っています。

もともとこの世界は優しい人間や真面目な人間向きの世界ではないと思っています。悪い人間向きの世界です。

交通事故でムチ打ち被害者になると 加害者は保険にまかせっきり 
出てきた保険会社の担当は被害者という弱者にお金を払ってくれますが、無知な被害者には知らないのが悪いと言わんばかりに最低ラインの金額を提示してきます。

医者はめんどくさそうに薬と適当にリハビリを続けるだけで、後遺障害の申請をしようとするとものすごく嫌そうに書きます。 

そして後遺障害を認めるかどうか決める自賠責の事務所は金を出したくないので、むち打ちだとほとんど認めません。

弁護士を頼もうにも弁護士すらムチ打ちを差別的な目で見、たいした額では動こうともしません。

それどころか本当に首が痛いのに周りからそれを信じてもらえなくなります。会社も辞めさせられ、まともな生活を送れなくなってきます。

これはムチ打ちを装って保険金を騙し取る小賢しいゴミが蔓延した結果です。

ムチ打ち患者が自殺をするのもうなずけます。

こんな本当に苦しんでいる人間などが救われない世界ならもう要らないのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 むち打ちですか おつらいでしょうね。
後遺障害 障害年金の3または4を取るのもかなりきついし

 その額が まったく個別部位の機能形態にのみ着目されており
労働能力に見合っていないことからまったく不十分である為問題だとする意見は多いです。

さらに 周囲の心無い扱いがストレッサーとなり 病状を更に悪化させていきます

「保険金を騙し取るごみが居るから」というのは 実際に法制度の作るときの
一番の留意点になりますが  実際には運用段階では「詭弁言いがかり」にすぎない

 現実には補償には限界があるのでそのもっとも説得力のある理由をでっち上げたわけです。
不正受給を許すのは保険者 医師 審査(行政)であって 本人ではありませんから 詐病による不正受給は事実上不可能だと思われます。

 つまり 主婦年金問題と同じ「=3号被保険者から2号1号への切り替えが出来ていなかったことから
これからの年金の金額を減らす しかしこれはほとんどの国民が周知されておらず窓口の対応すらできていなかったため これを当事者の責任として返還を認めることは出来ないとされた」問題でして

 行政がそれを認めて保護したのであって 本人の意思であると考えるには無理があるのです。
つまり
 怪我なら補償されたのに 既存の疾病が悪化したのは 加害者の責任ではないということです。
裏を返せば あと何年かしたら発症していた病気を抱えていた人の発症のきっかけを与えた人は

 ほとんどの老齢者が経験する傷病を発症したとしても補償していたら国がつぶれてしまうから
無視することに国会で決まったという事です。また今年度の予算が逼迫しているから審査を慎重に行うようにと通達省令が出るわけですが そうなると 優先順位を厳しくつけて根拠が明確なものを優先し
根拠があいまいなものは 落とすことになります。

 健康なら無能でもシバキ倒せば働くが 無力者はシバキ倒すと犯罪になります。つまり労働能力が認められない上に会社に多大なる義務が発生します。 だから 信じていないのではなくて 信じたからこそやめさせたと考えるほうが妥当でしょう。

 回答者さまのおっしゃる 平和なので暇だからと考えるやからが増えたのではなく
人権侵害を行う最も有益な理由は 手段を選ばなければ物事は解決出来るという事実が存在します

つまり暇なのではなく みんなが余裕がなくなっているのではないでしょうか。

 

お礼日時:2011/11/27 10:33

弱いものをというより、怠け者を叩くのが村八分・五人組の日本社会ではないでしょうか。



生産性の低い人は回りの足を引っ張るという、恨みを買います。

また目立つ程恵まれた人も虐められるのは、庶民の恨みと怒りを買うからだと思いますが。

この回答への補足

村八分や5人組といった目的がそもそも 強制労働のための私人間自己救済=私刑で 現在違憲で違法だと理解していますので 村八分5人組の日本社会が現在に存在するとは思っておりません。悪しからず。

補足日時:2011/11/25 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

生産性が低い人=回りの足を引っ張る だから恨まれる。
そういった考え方によって作られている構造ということですね。まさにいじめの根幹ですね。

「故意または過失が存在しなくても 罪を犯していると断じる訳ですから拘束力は強いですね」


後半の「庶民」の定義が最近わかりませんがおそらく私も属しているグループですが
私から見て大金持ちの方も 特権をお持ちの方も存じ上げておりますが 怒りも買わないし
いじめられても居ません (むしろきとくなかたなので 気の毒に感じたことはありますが)
ので ちょっとその感覚はわかりませんが 目立ったからいけないというのは 嫉妬やねたみ
なので やはりいじめですね。

 

お礼日時:2011/11/25 17:12

己の立ち位置を考えた時上を見ても下を見てもキリが無いと感じた場合、上を目指すよりも下を見て優越感に浸る方が簡単だであり、そうして己の存在価値確認をする。



いじめも自分が被害を被る事を考えれば、見て見ぬ振りや無関心を装う。更には、権力者の腰ぎんちゃく、金魚の糞等と言われ様とも安全な立ち位置を確保する。


>もしかして 日本人て弱いものいじめが大好きな文化が根強い?

と言うよりも力の使い方を知らない、判らない人間が多いのだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できます ありがとうございます
そうですね 見てみぬ振りをしているわけではないが
自分のことで精一杯というのは当然あるでしょうね。

自分が被害を被ることを考えれば   
ということを考えさせるためにスケープゴートが常に用意されるんですよね。
この仕組みは。


力の使い方を知らないし 知能の高い人たちのすばらしいパフォーマンスも
無駄に浪費されると感じます。

お礼日時:2011/11/25 16:44

日本人に限らず、人間は根本的に「いじめ」という行為によって


「自分よりも弱い立場の存在がいることを知り心の安定を保つ生き物」
だと思っています。

だから
>日本人て弱いものいじめが大好きな文化が根強い?
違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんとなく弱いものいじめの構造がまとまって来ました。

弱いものを作る動機は不安 恐怖 焦燥 → 心の安定を求める行動 → 弱いものが居るので自分だけが損をしている訳ではない → 暴動に発展しない → 何も変わらない。権力におもねる。(島国根性)
→ 支配者(権限の行使者)は 不安 恐怖 焦燥を与えることが仕事になる??

村社会の仕組みってこんなロジックになるのかな

お礼日時:2011/11/25 08:47

>もしかして 日本人て弱いものいじめが大好きな文化が根強い?


もしそうならば日本は朝鮮に近づいているともいえます。
朝鮮と比べれば日本はまだ良い方だと思います。

私も子供の頃は弱い者いじめをしていたから人の事はいえませんが、出来るのであればいじめる輩を日本から追い出したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いやーーー あのーー 
どもです。

お礼日時:2011/11/25 08:35

まぁ、日本人は権力者には歯向かわない、長い物に巻かれろ気質ですからね。



だからなぜか、生活弱者(生活保護、ワープア)が叩かれる。
不正や天下りとかで既得権益をもった連中はこういう弱者ほど叩かれない。

日本は村社会だからね。変える気もないみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分も何気なく使っていた村社会という言葉の意味に 気づきました。

村八分 0人組という統治システムが今なお生きているということですね。
そして 村八分というつまはじきが正当化されるわけで よく問題化される「補償」は2分

世界人権宣言にも一部批准していなかったんですね。日本は。

ひどい労働条件で働く中国人の暴動が 安いからといってそればっかりに頼る日本人
経営者にしっぺ返しとして跳ね返ってくるのも遠い未来ではなさそうですね。

お礼日時:2011/11/25 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!