アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!
実は私、今かなり太ってて19歳で85kgあるんです。
しかも去年就職したときは80だったのが今では5kgも増えて・・・恋などもたくさんしたいのに自分の体のことを思うとどうしても前向きになれず合コンなどのさそいもいつも断ってます・・・何かあるごとにダイエットダイエットって言ってるんですが成功した試しがないんです。会社帰りにお菓子を買っちゃたりと・・・でももうこんなのはイヤなんです。カワイイ服も着たいし恋もいっぱいしたい。だから何かいいダイエット方ってないですか??
去年ダンレボを買ったんですけど1回使っただけです・・・

A 回答 (8件)

19歳なら まだまだがんばれば案外早く痩せますよ~年をとるにつれて代謝が悪くなるから、今痩せなかったら後がつらいです!とはいえ・・私もダイエット中なのですが(笑) 私はこの1ヶ月で約6kg痩せました 方法は簡単!今まで食べていた食事の量を80%にしたんですよ~ 


それと揚げ物は極力減らす!和食中心にしました がんばって一緒に痩せようね!!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!なんかみなさんの意見を聞くうちにやる気がでてきました!!
わたし野菜が大好きだからそれ中心にダイエットしてみようと思います!!

お礼日時:2001/05/06 17:31

食事制限は手っ取り早いですが、間違った方法が多いので


健康を害される場合があるのでお薦めしませんね。(リンゴダイエット含む)

1日3回きちんと食べる。
量も普通に取る。
ただし脂肪分は取りすぎ無い。
(脂肪も必要な栄養素なので。焼肉は控える)

一番大事なのは適度な運動でしょうか。ってこれが一番難しい!

エレベータをなるべく使わない
時間があれば一駅分歩く
家でお風呂入る前にダンベル、柔軟体操とかで軽く汗をかく。

本当はジョギング、エアロバイク等で通常脈拍の110~120%ぐらい
の軽い有酸素運動を12~15分以上続けないと、脂肪は燃えないのですが、
上記の運動でも代謝が上がるので効果はあります。(個人差あり)

私も最近お腹が気になってます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
一度試してみます!!

お礼日時:2001/05/06 17:40

お菓子を買ったりしてしまうのは、


満腹中枢がまだ満腹だと感じていない
からだと思います。
なので消化がよくないものをオススメします。
ちょうどいい食品はご飯です。
よくかむことが大切ですよ♪
かめばかむほどお腹がいっぱいになりやすいし
食事代がかからないしね(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねたしかに私ご飯食べるのがすごく早いのでまずよく噛んで食べてみます!!

お礼日時:2001/05/06 17:37

こんにちは。

イキナリですが、少々きつい意見を書かせていただきますね。
uoresuさんご自身がどうして痩せたいのか?何のために痩せたいのか?
今一度、ご自分に問い直して欲しいと思います。
「ダイエットしなきゃ」と口にすることで安心してしまっている部分はありませんか?ダイエット、とは体重を落とす事が目的ではなく、バランスのとれた肉体と健康な心と体を一生かけて自分のモノにしていく事だと思います。
会社帰りにお菓子を買ってしまうという行動も、今のアナタに本当に必要なことですか?強い精神力を持って何かを我慢したり、突発的なキツイ運動を行うというのは無意識のうちにストレスを溜めていってしまいます。
アナタが日常的にできることからこつこつ始めていかれては如何ですか?
電車通勤なら一駅余分に歩くとか、お菓子はできるだけ午前中に少しだけ食べるようにするとか、
その人にあったやり方はいくらでもあります。
人に頼って「痩せない痩せない、どうしよう」と言ってばかりではいつまでたってもアナタの体の脂肪は燃えませんよ。

気分を害されたらごめんなさい。でも、ちょっと根本的な考え方を見直して下さい。
案外そこから変わっていけるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそのとうりです・・・車で通勤しているのであまり運動といえるものができてないのですが身近なところで何か探してみます。

お礼日時:2001/05/06 17:38

uoresu さん こんにちは。


ダイエット経歴、推測しますと
女性週刊誌に○○ダイエットでー5キロ成功。
さっそく かじってみる。挫折。
友人の A子が△△ダイエット 自分も挑戦。挫折。
この繰り返しでは?
今の uoresu さんに何が 足りないか?
答えは「ダイエット失敗した原因」を一切追及せず、安易にダイエットを、手当たり次第かじり、もっと、他にいいのあったら教えて・・・という感じです。失敗原因が理解してない限り、前進しませんよ。そこで 宿題を。

1)何故、太るのか?
2)絶食していけない理由は?
3)極端に カロリ落としていけない理由は?
4)リバウンドの原理?
5)ダイエット失敗と骨粗鬆症の関係は?
6)揚げ物等(量、質によるが)はダイエットの敵?味方?
7)体重を落としたいのか、脂肪落としたいのか?
8)基礎代謝とは?
9)基礎代謝量の数値を上げるには?
10)基礎代謝量の数値が上がると、どうなる?
11)なんで運動するのか?
12)偏食していけない理由は?
13)単品(リンゴだけ)ダイエットの危険性って?
14)あなたの好きな、お菓子のカロリーご存知?
15)1週間の全食事、書き出したことある?

他にも いろいろありますが、基礎的なもの列挙しました。
これを、自分の力で 答えだしてください。
そうすれば、最大の命題「ダイエットとは・・」がわかります。知識の基礎を十分理解してから、実践しなければ、いつまでたっても、可愛い服、合コンは難しいと思います。
1-15まで、真面目なダイエット本には、必ず解説されてます。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
もう一度自分の食生活を見直してみようとおもいます!!

お礼日時:2001/05/06 17:36

他の方も書いていらっしゃることですが、どうやらちょっと意志が弱いところがおありのようですね。

それは私も同じ。
そんな私は今1ヶ月半で3キロ落としたところです。耳つぼダイエットをやっています。(詳しい内容は以前のQ&Aに書いてありますのでご覧ください)
何がいいって1週間に2日通って先生の顔みればイヤでも自分がダイエットしてる自覚が出るところです。
独身時代は自分にかけられるお金が少しはあるはず。今のままじゃ将来は…と不安になるなら少し自己投資してみてもいいんじゃないでしょうか。お金をかけるとまた意気込みも変わってくることですし。
まずいなあ、と思った今がチャンスです。何かを(耳つぼに限らず、という意味です)真剣に始めてみてはいかがですか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67571
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうしてみます。少しならお金もかけられるのでなにか見つけてみようと思います!!

お礼日時:2001/05/06 17:34

ダイエットは心の問題。


あきらめぬ心です。
まず計算式から自分が太っているかどうか、
調べてみてください。
自分がどのくらいの体重か、
知ってみるのもいいと思います。
(まぁ計算式というのもいい加減ですけどね。
 1つの目安くらいにして置いてください。)
計算式はURLのところに便利なものがあります。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~mami-wc/diet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか昔調べたような気もするのですが昔のことなので一度調べてみますね!!

お礼日時:2001/05/06 17:33

ダイエット、ダイエットって言ってるとストレス溜まりますよ!



ダイエットしている人たちとワイワイ話しながらダイエットするのもいいですよ!

私はココのダイエットサークルで痩せましたよ♪ー9キロも!!

よかったら、http:/211.13.193.95/imachanです! 参考に!

参考URL:http:/211.13.193.95/imachan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・会社でのストレスとあわさっているのでよけいストレスたまってるかも・・・URL参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/05/06 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!