アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12年ワゴンRに乗ってます。40キロ以下で走行中、後ろからカタカタ異音がします。音てきには、大きくないんですが、耳障りで困ってます。内張りなのか、足廻りからなのかわかりません。詳しい方わかりませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も車種はちがいますがつい最近に似た様な事があり苦労の末に自力で解決しました。

まだ購入して1年の新車なのですが9月辺りから発進時や加速時に助手席側からガタガタ異音が出始め、自分なりの心当たりでローブボックスや内装を外したりしましたが全く直らず、ディーラーで見てもらっても駄目、でも根気よく調べたら窓を少しでも開けておくと音がしなくなるのを発見しました。 で、窓やドアを徹底的に調べたらドアの水抜きする穴の近くのドアを閉めた時の車体側とのクッション代わりになるゴムが緩んでるのを発見! まし締めしたら見事に直りました♪ こんな簡単な事に2ケ月も掛かりましたが、質問者さんもめげずに根気よく原因追求してみて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。頑張って探してみます。ありがとうございました。

走行時にカタカタ軽い音がするのは

ほぼ内外装の付いているものが原因です。
足回りからそんな軽い音はしません。

後ろに誰かのせて、音がしたときに
探ってもらい、押さえて収まる箇所を探す。
乗る場所を変えてもらうなど
誰かの手を借りる必要があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も内張りからかと思い、頑張って探してみます。ありがとうございました