準・究極の選択

ゆずは苦手なのですが、先日ゆず茶を飲むことがあり、頂いたらとてもおいしかったです。
今、家にゆずが2個あります。これでゆず茶ができたらと思います。
ぜひ、作り方を教えて下さい。
ちなみに私は料理が不得意です。

A 回答 (2件)

http://hyoutou-kumiai.jp/syrup2.html

で詳しく説明しています^^
良ければご参考になさって下さい^^*
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、作ってみます。

お礼日時:2011/11/27 16:12

以前、私が作ったものですが・・


NO1の方が氷砂糖での作り方をご紹介してくださったので、
私は、蜂蜜を使って・・・・
柚子はへたを取って、よく洗って、皮を付けたまま
薄めのいちょう切りぐらいかな?
厳密にこの切り方っていうのはないです。
私は、柚子茶と一緒に果肉と皮も頂くのが好きなの
そのときに食べやすいように切ります。
あとは、瓶などに切った柚子、蜂蜜を入れるだけ。
好みにもよりますが、
蜂蜜は柚子がひたひたになる程度ぐらいです。
2~3日で飲めます。
お湯で割ってもいいし、子どもは炭酸水で割って飲みます。
柚子の香りは、気持ちがほっとしますね。
素敵な柚子茶タイムをお楽しみくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
炭酸水で割るのもおいしそうですね。
ゆず茶をいろいろと楽しんで飲んでみます!

お礼日時:2012/01/02 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!